北九州市 小倉北区 小倉南区 八幡東区 八幡西区 戸畑区 若松区 門司区 行橋市 腰痛 肩こり 小顔矯正 骨盤矯正人気

福岡県の北九州市カイロプラクティック徳力整体院の腰痛 肩こり 疲れやすい だるい 背中の痛み 首の痛み めまい

肩こりに効果があるカイロプラクティック徳力整体院は北九州小倉南と小倉北や八幡東と戸畑と行橋地区で

2015年06月24日 14時39分16秒 | 肩こり
肩こりは筋肉のコリですが、筋肉だけが原因で肩こりが起きている方は少ないようです。
筋肉のコリでしたら、肩を回したり動かせば血流は良くなります。
良くなると、筋肉から起きている肩こりは、良くなります。
老廃物も流れて、循環が良くなります。
もちろん、血行も良くなります。

それだけで良くならない肩こりは、何か他の原因があります。
例えば、骨の歪み、骨のズレです。
又は椎間板ヘルニアです。
肩こりで骨のズレで歪んでいる骨の状態が多くあります。

しかし、筋肉の引張りで起きる歪みや骨のズレは多くありません。
ほとんどは、骨の歪みが起きたり、骨のズレが起きるのは、体の中に原因があります。
骨の歪みや骨のズレは、内臓の疲れが原因です。
疲れですから病気ではありません。
疲れは体にたまります。
体のどこにたまるのか、問題はそこです。
疲れは体の一番弱っている所に多くたまります。
疲れは弱っている内臓にたまります。
例えば胃が弱っていれば胃にたまります。  
  胃に疲れが溜まれば、胃のもたれ、胃炎、胃が重いなどが起きます。
  胃が張ると、食道の炎症や心臓の負担になります。
  食道や心臓の負担になると、肩の骨がズレを起こして歪みます。
  肩も胃に関係していますので、胃の働きが落ちていると、肩こりになります。
  背中の肩甲骨の所が張ったり、凝ったりします。
  ひどくなると、椎間板ヘルニアになります。

最近、多いのが眠りが浅くて脳疲労を起こしていて、内臓のパワーがなくなって内臓下垂状態の方が増えています。
全ての内臓が下がることを言います。
内臓の下垂が起きると疲れやすく、怠くなります。
内臓が下垂すると、形はそのままで、下がる場合と、垂れながら下がる場合と、複合して下がる場合があります。
この方は、脳から元気にしていかないと、内臓は固定されません。
内臓が上がらないと、肩こりは楽になりません。
単純に脳を元気にしたら、内臓が上がって肩こりがスッと良くなったと言う方もいます。
脳の疲労の度合いですが、ひどく脳疲労が起きている方もいます。
疲労の状態に応じて施術をしていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿