都工魂 【都城工業高校野球部オフィシャルブログ 「この一球!」】

練習は意識。 野球は気配り。 目指すは心の野球。
目的 人間形成
目標 全国制覇

〜prologue12『レベル上げ真っ只中💪』

2023年12月03日 23時28分00秒 | 日記
 いよいよ本格的な寒さが到来しました
 しかし、その寒さにも負けず都工野球部は、ハードなトレーニングに、今日も汗を流してます💪

 地味でかなり過酷なトレーニングに、心が折れそうになりながらも全員最後まで諦めずにやり遂げていました

 今の、この過酷なトレーニングは、必ず来年の夏に活きてきます。間違いなく
 さらには、その先の人生の糧になります。
必ず!
 そして、指導者の方々や、お父さん・お母さんも、この冬を越えてキミたちがフィジカル面でもメンタル面でも、人としても一回りも二回りも大きく成長すると信じてます。
 だから、今はキツイけど頑張れ👍

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お礼を一言
 先日、部員が数人で部活を終えて帰っていると、コンビニ前で金髪のお兄さんに「都工の野球部?」って、話しかけられたそうです。
 そこで部員の1人が「そうです。」というと、そのお兄さんはコンビニでカレーパンをそこにいた部員の人数分買って来て、「頑張れよ」と手渡してくれたそうです。
 その話しを聞いた時、涙が出そうでした。

『金髪のおにいさんへ』
 私もですが、子供たちもきっと都工野球部に入って、良かったと思ったと思います。 
 そして、きっとこの子らも将来、同じような場面に出会したら同じことをしてくれると思います。
 最初に、金髪の兄ちゃんに…と聞いた時には「カツアゲにでもあったか…」とすぐに思った自分がお恥ずかしい

 本当にありがとうございました🙇‍♂️

 ちなみに、まだ、カレーパン好きの部員が沢山います。次は、都工でお待ちしております。私もカレーパン大好きです👍
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〜prologue 11 『都城ダービ... | トップ | prologue 13 『くまそマラソン後、イブ練習... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事