とことこツーリング

390DUKEと一緒に下道をとことこ走ってます♪

千葉ツーリング

2019年12月10日 | ツーリング
2019年12月1日

君津PA(下り)にて待ち合わせの後、紅葉狩りをするべく、千葉ツーリングに行ってきました♪
当日の天気、埼玉は晴れ予報だったのですが、千葉県南部だけ雨😭 
日頃の行いでしょうか???


鹿野山神野寺の紅葉はいかがでしょうか?


色づいている箇所とまだ緑の箇所と・・・半分ぐらいかな?

こうやってみると、わりと秋っぽいですね😄 

少し奥に進むと、台風の爪痕がまだ残っていました。

千葉の南の方はまだ復興中という感じですね。

gooポイントで義援金を受け付けていたので、私もポイントで募金しました。
参考まで😌 


さて、鹿野山神野寺から少し走って、鹿野山の九十九谷展望へ。

思わずスマホで写真を撮ったのですが、伝わりますかね?

雨が少し収まってきたところだったので、雲海が見れたのです!

写真では伝えきれないのでぜひ千葉へ!!!

さて、少し早めのお昼は・・・麺屋旨臓さんへ!
千葉に来たら外せない、竹岡式ラーメンが食べられます😋 

竹岡式赤チャーシューメン¥850
1日限定30食のうち、2色をグループで食してしまいました😋 
ピリ辛でとても美味しかった~😋 

昼食後、どんどん強くなる雨に決断を迫られます。
道の駅 木更津うまくたの里にて小休憩しながらMTGです。
当初は千葉を南下する予定でしたが雨雲が完全に覆っているため、南下は無理そうだと。
そこで雨雲から逃げるべく、北上することに!

館山道を通って芝山仁王尊を目指します。(実は実家が近いのですが、有名なの知らなかったw)

なにかのPVみたい!
贅沢な駐車場の使い方ですw(車が一台もないのでこのように駐車させていただきましたが、普段はちゃんと寄せてとめてますので誤解なきよう!)

後光がさしてます。

階段をひぃひぃ登りました

三重塔バエるぅ~なんて言ってたんですけど、よくよく考えたら仁王尊見に来て仁王さまの写真撮ってない😱 

そんなこんなで千葉グルーっとしてみました😍 

一日で326キロ!もうちょっと走れる気がする~😘 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿