ノア家のお家事情

バルダー鯖のノア一家の平凡な毎日を綴った日記ですよ~♪
mail:tokoroon55@mail.goo.ne.jp

通りすがりさんに告ぐ

2006年05月27日 02時17分04秒 | 珍しくマヂ話
またコメントを書いたんだね。毎度のことながらおつかれだ。
今日は珍しく感情的になってアンタのことを徹底的に書き叩いてやるよ

まぁ内容はどうでもいいんだよ。
アンタが何を言おうがそれはアンタの勝手だ。それは重々承知している。

問題は別のとこにあるんだ。前にも言ったよな?
コメントするなら一個人が特定できるように
自分のブログのアドレスや名前くらいは書くべきだ
、と。

自分は匿名性を盾にして自分の逃げ道を作り、
勝手に物をいい続けるその態度が気に入らないんだ!

わかったか!バカタレ!

最近いろんな掲示板で名乗らずに勝手に誹謗中傷を書きたくっているアホが
ネット世界に蔓延っている


ネットの世界では名乗らずに自分の安全なところで大陸間弾道ミサイルを飛ばすかのごとく誹謗中傷をすることができる。
『ふっふっふ、バレないしなにをしたっていいじゃないか』とかいう思想があまりにも蔓延ってないか?

この卑怯者め!
そういうアホどもは『自由の行動に対してその対価として責任が伴う』
なんて考えたことがないんだろう!


ブログ書いてる人間はそういう点で
テメェら軟弱なポンコツ野朗なんかとは違うんだよ!
なんか文句があればすぐコメントが飛んでくるしなぁ!


そういう無作法な連中には
それなりの対応をするから覚悟しておけ。


そういうガキどもは仮想有能感とかいうのに取り付かれてるんだそうだ。
『才能・努力・経験もないくせに自分はデキる人間だ』
とか勘違いしている夢見すぎな人間だ。
そしてさらに性質が悪いことにそういうヤツらに限って、他人を蔑むことによって相手を見下し、
自分の地位を確保していってる人間なのだ


ぁーテメェもそうじゃん、なんてヤボな勘違いすんなよ?
そういうヤツらは自分の向上のための努力をしないんだそうだ。
まずは相手を低く見ることで安心するんだそうだ。
無駄に自意識だけ膨らんだ愚か者だ。


少なくても自分は自分の発展のために常にがんばってるぞ!
いつまでも親のスネかじって生きたくないしな!

そういうの、大人じゃないと思うんだよね。スネかじりって。

そんな症状によくかかるのは厨房や工房。まぁ経験の少ないガキってことだ。
そうじゃないとしても頭がまだまだガキなんだろう
『努力せずに結果を得たい』とか考えてる
都合のいい人間なんだよ


まぁ大体のヤツは
何か目標みたいなのを立ててがんばってるんですよ。
自分の将来のためにね。


そんな自立の精神もない努力をしようとせず、
地をはいつくばってるだけの人間に何ができる!


今は誰かに守ってもらえる、とか甘ったれたこと考えてるかもしれんが、
じゃあその守ってくれる人がいなくなったらどうするつもりなんだ?


そんなヤツを保護しようとしてくれるヤツがいっぱいいるなんて、
そんな甘いことないからな!
みんなそんなのに関心あるわけねぇだろ!


つまりは一言
邪魔なんだよ。そういうの。
マジメに毎日未来のために
がんばってる人からしてみれば目障りなんだ


だから何度も言ってるだろう。
自分の力で這い上がって来い、ってよぉ。


きっとこんなことを書くヤツのことだ、
きっと多少なれど鬱が入ってるんだろう。

最近は軽く鬱なヤツが多い。これは確実なことだ。
自分は鬱病患者に甘やかすようなマネはしないからな?
自分の意思で立ち上がれないようなヤツに
鬱は克服できるわけがない。


もうこの際だ、はっきり言ってやろうじゃないか。
鬱に罹りやがるやがるようなヤツは心の欠陥品なんだよ。
そこで何を思うかが本当の問題だ。
そこで悔しさを胸に立ち上がれないようなヤツは
一生鬱のドツボにハマるね。


だって鬱の穴から抜け出せないんだよ?
差し込む光を見てるだけでは何も変わらないぞ?
自分で出ようをもがき苦しんで立ち上がれ!


鬱だからってよー、ヒッキーしてやがるヤツもダメだね。
そんな社会から逃避して、社会への適応能力が
見られないようなヤツがどうやって一人で生きていくんだ?


だいたい鬱になるようなヤツってのはよぉ、
自分に自身の持てないヤツらのことだろ?

成績があるはずのない努力に応じないのは当然じゃないか。
だから歯ぁ食いしばって努力しろ、って言ってるんだ。
何をしていいかわからんヤツはとりあえず学校の勉強、
高校中退なら大検、まぁそんなカンジで勉強がんばってろ。

なんとかそんなカンジで大学の卒業までこぎつけたら、
あとは流れに乗って就職すればいいよ。
そこまでいけたら自分の力で就職できるっつの。

またやりたいことを途中で見つけたら、
そのための専門学校に行って技術を修得すればいいさ。


とりあえず鬱にかかってるとかいう自覚があるなら
生きるための努力をしろ。


まずはそっからだ。
人間立ち止まっては何も変わらんよ。
そんな簡単にイベントは起きねぇ。自分から変わっていきな。



まったくよー、どこの誰かしらねーけどよー、
頭使って特定してやろうか?

なんとなく関連性があるかもしれないんだよなぁ。
この『通りすがり』さん。


実は前にこのブログに名前出してコメントしてるんじゃないか?
とか最近思えてきた。確証はなし。100%感情的に。


テメェ、見つけ出したらただじゃ済まさねぇかんな?
自分は曲がったことしやがる腑抜けが大嫌いなんだ!


ホントどうしてやろうなぁ…

まぁいいや、メンドクセー。そういうヤツは二度と来るな。
今回は思いっきり感情的に思ったまま書いた。
内容もむちゃくちゃだろうし、
またゴタゴタ言われるのもなんだからコメントも不可にします。
今回は!
次の記事にはまたコメントは付けれるようにしますので。


まったく、胸クソわりぃ。

あぁ、人はいい人と勘違いしてるかもしれないが
みんな悪い人ばっかだかんな?

そんな心がキレイな人間いるわけないだろ。

あぁ、自分なんて悪どいもんですよ。
明日からもまた自分勝手に生きるんでヨロシク。

基本的には昔も今だってやってることは変わりませんから。
はい。  じゃあ、オツカレ。
  

最新の画像もっと見る