トコマタハリ

TOKO MATAHARIとは、インドネシア語で太陽の店と言う意味です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハーブティーをご紹介!

2021-02-22 15:36:00 | 日記
今年から、バリ島の雑貨だけでなく、少し今までと違うものも扱っていきたいと思ってます。
コメント

カレンダー作ってみました!

2020-12-22 08:13:00 | 日記
2020年は、一度もお店をすることなく、過ぎてしまいました。今できることを!と考え、試してみました。これから少しづつ販売していきます。




コメント

さあ、始めよう!

2020-10-02 14:06:00 | 日記

皆様、お久しぶりです。長い間、巣にこもっていました。
少し長い話になります。もしよろしければお付き合いください。

思い起こせば、仕入れ兼里帰りのためバリに渡ったのが1年前。
今年に入り、コロナが押し寄せ、3月帰国もならず、4月からのお店も
全く出来ず、半年のスケジュールは、完全に真っ白。あり得ない状況に、
素直に動揺しました。
ただ、ひたすら健康と精神を保ち続けるのに、当初は精一杯。
でも、どこからか、ストレスは、来るもので、今までにない有り余る時間と格闘し…
そこで、時間を使うのに「畑をやろう!」と思いたち、「ぶちゃいくな畑」をやり始めました。
※「ぶちゃいくな畑」もし良かったらFacebook参照下さい。


ただ時間を潰すはずだったのですが…はい、時間は使えました。足りないくらい…
そして、意外や意外、アイデアや、楽しみも、沢山与えてくれたのです。

そして畑と向かい合って、今、自分の在り方をちょっと変えてみたい、
どうせ、ゼロになったなら、お店のあり方も変えてみようと思い始めました。

前から興味があった自然のこと、環境のこと、それも大事にしながら、
今までの自分がやってきたことも無駄にしないで…

これから10年の目標ができた!

なんのことだ!って感じですよね。上手くは説明できないです。だから、見ていて下さい。
やれることを少しずつ。楽しんで、楽しんで見せていきます。

それでお店再開です!突然ですが…^_^前置きが、長すぎた…
今やれる事は、バリ島の良いものを紹介して、バリから発送します!

少々規制はあるものもありますが、動き出します。

バリ島には、お花やハーブ、スパイスなど体に良さそうなものが沢山です!
これらの写真のお茶もそうです。



2
このお茶の色は、お花の色。初めて見た時、感動しました!

この状況下どうかなと思いましたが、一人でも喜んでくれたら、その人のために。

只今、ご注文受けるために整備中。もう少々お待ち下さい。
ここまで読んで頂きありがとうございました!







コメント

新作が待機中!

2020-06-18 16:43:00 | バリのこと



まだまだ大変な時期ですが、皆さん健康で!楽しい話題、作れたらと思っています。
from バリの空の下

コメント

お久しぶりです!

2020-05-24 22:25:33 | 日記







コメント