夢:うぐいす!

ようこそ(tokkopi)のブログへ♪☆

♪オオガハス♪

2010年06月25日 22時56分17秒 | Weblog

千葉公園(オオガハス)6.24日(木)パソコン教室のNさん、Kさん、Mさん、4人で朝早い
行って来ました。オオガハス(古代蓮)ともいわれている。。。薄ピンク色の華やかな花を
目当てにカメラマン達が大勢訪れていました。オオガハス綺麗で癒されま~す。
蕾も沢山あったのでもう一度行ってみたいで~す。。。 ^^♪


(1) オオガハス:(大賀蓮):スイレン科 



(2) 



(3) 



(4) 



(5)(オオガハスの花芯)花托とそれを取り囲む、沢山の雄しべが特徴 



(6) 



(7) 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~~~! (kikuでーす。)
2010-06-26 10:55:41
     マタマタ
 素晴らしい。

蓮の花癒されますね。

   {トコチャン}忙しいね。
今日はどんよりむし暑いお体大切に


もうもう感心してばかり
  又見せてね。
ありがとう~ね^^/ (tokkopi)
2010-06-26 17:35:40
☆(kiku)ちゃんへ。。。♪

いつも嬉しいす~~

写真撮るのが大、大、好きで歩き回って
います。

老いの身体に鞭うって。。。すぐ疲れるです。
歳には勝てませんねぇ~~~(笑)^^

でももう少し頑張ってみょうかな~

コメントを投稿