夢:うぐいす!

ようこそ(tokkopi)のブログへ♪☆

赤蕎麦の花 (北総花の丘公園):2

2014年10月10日 22時27分02秒 | Weblog

北総花の丘公園花と緑の文化館ではいろいろな植物を見られます。ここは(温室)になっています。

綺麗なピンクに広がるピンクの絨毯の花が秋風にそよいでいた。赤蕎麦の実で打った蕎麦もほんのり

ピンク色をしているそうです。寒さが増すにつれて赤みがますそうです。食べてみたいですね!(笑)

 

(1) コスモス

 

(2)

 

(3) 水面に映る鉄柱

 

(4)

 

(5)

 

(6)

 

 

(7)

 

(8) この絵は中学生が描いてくれたそうです。可愛くて素敵でした。

 

(9) 温室で咲いていた !グロッパ!星形が可愛い!

 

 

(10) ユウギリソウ

(2014.9.30)北総花の丘公園


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (kiku-piです。)
2014-10-12 16:02:28
マタマタプロですね。

素晴らしい!。

水辺に浮かぶスス素晴らしい。綺麗な写真!!!。

返信する

コメントを投稿