時緑堂 出張所

ゲーム日記や他愛ない事。
今更ですが過去のイベント思い出したら書いてます。

イベントレポート-2003年

2007-10-15 18:07:11 | Weblog
今更ながらのレポートを書きたくなったので。
流石にあやふやな所も多いと思いますけどね。

イベントの内容は「島本和彦vs藤田和日郎 バトルトークサイン会」です。

2003/10/15-サイン会の事を知る。
週間少年サンデー掲載のからくりサーカスの後に1P告知を発見。

2003/10/19-整理券配布
正確には10/18に徹夜態勢で池袋アニメイトへ。
1番さんが17時位に並び始めたので便乗して並ぶ。
結果は15人目で藤田先生12番。
なんで15人目かというと前に並んでた友人が島本先生で3番だったから。
朝一組は結構ダメだった見たいですね。
朝一で大丈夫だって言う友人2人を無理やり徹夜させてよかった?
という訳で私と友人3人で島本先生1枚、藤田先生3枚整理券Get。
といっても当たり前ですが各々好きなの書いてもらいましたけどね。

2003/11/03-サイン会当日
凄い疲れました。
なにせ13時から始まって20時近かったですからね、終わり。
サインも12人毎に区切ってだったので最初の組でサイン貰って後は待ちと。
といってもサインしたのをその場でモノクロコピーとって会場の壁に並べてたので見る楽しみが有ったから飽きませんでしたが。
藤田先生の語りとかも楽しかったですし。
ちなみに島本先生に書いてもらった友人と私は変な意味で頑張りました。
島本先生に友人はデスパイのキャラを依頼して島本先生、意気揚々とキャラ表を取り出してデスパイねぇとか。
私も大好きなからくりの君の蘭菊と弁慶丸をお願いしたら「弁慶丸?」と聞き返されて色紙裏面に練習書きがあったりします。
スイマセン、この時確かちゃんと顔が合ってるか返事するっていって未だしていません。
今更間はありますがちゃんと大丈夫でしたとWebサンデーから連絡しないと。
藤田先生とした弁慶丸のあの壊れるか儚さがと言うお話は忘れられないですね。
ええ、3コマ位しか出てきませんがいまだもって大好きです。

そして20時近くでプレゼント抽選会。
アニメイト賞がアイメイトX円分券だったけかな?
サンデーGXが吼えろペンの赤いジャージ。
サンデー賞がからくりサーカスのTシャツとピエロの鼻につける赤い玉。
島本和彦賞がガンダムの小説に島本先生が擬音をつけたもの。
藤田和日郎賞がからくりサーカスの原画。
今回のバトルトークサイン会賞が特大パネルに半分島本先生、藤田先生が絵を描いたもの。
ちなみに特大パネルは島本先生分は出来上がって無かったですね。

んで私はこの手の物は当らないと何時も思ってる訳ですよ。
そしたら藤田和日郎賞を頂いてしまいました。
其の時、私の耳には14番の方が当選したように聞こえて14番か~運がいい奴は良いなぁとボケッと聞いてたりしました。
すると友人3人が私を見るわけですよ。
?と思って良く聞いたら12番で頂けた訳ですがスイマセン呆けてて。
まだ額に入れてませんが大事に取って有ります。
見たいって言う要望があれば画像上げますが。

大事な事書き忘れてた。
藤田チーム最後の人は素敵でした。
最後の最後でエレオノールとナルミで藤田先生がやっと最後に書きたいものを書けたと。
うしとらとかが多かったですからね。

私的No.1は友人が書いてもらったギイに少女時代のエレオノールが手を引かれてる絵。
アレは本当にヤラレタ感が一杯でした。

最新の画像もっと見る