時緑堂 出張所

ゲーム日記や他愛ない事。
今更ですが過去のイベント思い出したら書いてます。

清酒「おねてぃ」を飲みました。

2007-07-16 16:53:50 | Weblog
最近は仕事終わって帰ると22時過ぎなので特に何がある訳でもない毎日を過ごしております。
土日も陸揚げされた鮪のようにぐったりしてPCゲーム消化及びDVD見てるという駄目っぷり。
何とか生活改善しないと本気で不味いような気がします。
ドルオンも土日やりに行こうと思うとやりたいクエ来てないですからね。

昨日友人しど氏が清酒「おねてぃ」と「みずほ」買ったんで飲もうという話が上がってたので友人MM氏宅にて飲み会。
午後皆で買出しに行った訳ですが風が強いくらいで台風は何処にって感じでした。

んで何時も通り横浜の弘明寺商店街で焼き鳥4種×3本とたこ焼き15個入りを1パック、春巻き、シュウマイ、餃子1パックずつ。
まだなんか無いかなと横浜橋商店街に行き唐揚300g、手羽餃子3個。
と其処でMM氏、ホウトウ鍋今日やるからと。
…買いすぎじゃないって感じで案の定ホウトウ残ったんで買いすぎな訳ですが。

んで画像が清酒「おねてぃ」と「みずほ」。
(初めて光使ったらうまく取れて無いというかラベル自体も薄い感じ)
真ん中のグラスは以前同人誌即売会で買ったグラス。

3人で300ml×2何で1人200mlは瞬殺な訳で。
酒飲み3人が飲んだ訳ですから感想はやっぱ「みずほ」より「おねてぃ」の方が良いねという感じ。
というか私は日本酒辛酒好きですが問題なく飲めてよかったです。
甘い酒だと飲めないのもあるんだよなぁ。

ちなみに原作であるOVA「おねがいティチャー」は弟が買ってました。
弟、可也好きだったんでしど氏からメール来たのをそのまま送ったのだけど買えたのかな?

おねティ、私のお気に入りキャラの名前は…平仮名2文字。
うん、可愛くて良かったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (ジェイドナイト)
2007-07-19 19:31:05
弘明寺商店街!わが街ktkr!

買い物の内容だけで利用した店までわかりますwww



仲間内で飲み会。良いですね~。しかも酒自体がネタ、気持ち良くほろ酔いですな。



DVDといえば!ゲンジ通信あげだまがとうとう今秋発売だそうですよ。ドルオン控えなきゃいけなくなったジェイドでした。

長文駄文失礼しました。
返信する
気合ぃって感じですかね? (時雨りょく)
2007-08-02 09:40:59
あげだま遂にですか。
良いですね、回り誰か買うだろうし。
此処の所旅尽くしで死にそうな週末です。
7/21富士山、7/28山梨と出ずっぱりです。
8/11にドルもなんかあるようですし楽しみですね。
…午前中は仕事なんですけどね。
多分、午後は伊勢佐木に出ると思うんでマッチした際は宜しくです。
返信する