時緑堂 出張所

ゲーム日記や他愛ない事。
今更ですが過去のイベント思い出したら書いてます。

ドルアーガ冒険記 第18回

2006-04-27 15:24:26 | ドルアーガ
昨日は合成と調べ物があったので池袋GIGOへ。
そして12回もやってしまい終電ギリギリで帰った為、又誰とマッチングしたとかは無しです。

とりあえず合成から。
ザップキャンセラーを先週の日曜に仕掛けていたので完成。
幻夢の魔石とザップキャンセラーでブーツオブウォーガデスをジェム無しで仕掛ける。
アスモダイグローブと幻夢の魔石2個で巡礼手甲が出来るのでジェム無しで仕掛ける。

そしてカイの衣装を色々と考えてアストラル合成。
【HP重視】:携帯欄にライフクリスタル5個でHP100です。
右手:ブルーオーブロッド
左手:ドラウニヒト法典
頭:聖布(ターバンオブフェニックス):青色
胴体:聖竜の闘衣(シンドリアンキルティング):青色
腕:チャンピオンミトン(ウイングカフス):青色
足:アドベンチャーブーツ(ハレムシューズ):青色
装飾:スーパーグリーンオーブ

トリプルブレスレットのHP増加が少ないのでウイングカフスに変更。
通常攻撃メインの格好になります。
赤以上のスーパーオーブが欲しい所。

【詠唱重視】:携帯欄にライフクリスタルを使い回しAP増加させてます。
右手:スペルキャスター
左手:死者の書
頭:フェアリークラウン(セトのバンダナ):桃色
胴体:プリンセスドレス(トニカ):桃色
腕:プリンセスグローブ(アスモダイグローブ):桃色
足:グラスサンダル(ラピスラズリゲートル):桃色
装飾:スーパーブルーイヤリング

詠唱速度及びAP増加でAP270の砲台設定です。
万能章が手に入ったら装飾を変更したい所です。

【攻撃重視】:
右手:サンダーセプター
左手:ゾハルの書
頭:女神のティアラ(精霊の鉢巻):基本色
胴体:アドベンチャークロス(イシタードレス):基本色
腕:アドベンチャーグローブ(巡礼手甲):基本色
足:アドベンチャーブーツ(ブーツオブウォーガデス):基本色
装飾:スーパーブルーイヤリング

知力及びダメージ増加のみをメインにした装備です。
一般的な普通の装備と相成るわけでしょうけど。

区分けするなら【HP重視】は自己満足、【詠唱重視】は遊び、【攻撃重視】は普通といった所。
杖、本、衣装、装飾で7個×3で21個(今は万能章が無いので20)、更にライフクリスタル5個、フォースクリスタル3個で合計29アイテム欄を使用すると。
と言うことで始まる前に気分で装備変えてますというかこれ位しか遊びがなくなってきました。
ソロ神魔以外ではAP回復使いませんから何ともですわ。
カオスティアマト戦は相手が飛んだら瞑想で回復しちゃいますしね。

とりあえず昨日の実験。
ライフクリスタルを持っている状態でカイのAPを効率よく変換する。
普通の人は気にしないかもしれませんが私は上記アイテムを常に所持してる訳ですから効率を考えないと。
結論はアスモダイグローブとラピスラズリゲートルですかね。
これでラフクリスタル3個分変換(基本30+セトバンダナ10+クリスタル15=55-50=5)できます。

普通の人のAPのみの変換では以下のようにするのがいいのかな?
セトのバンダナ、アースウインドファイア、ダブルパンタクル、ラピスラズリゲートル。
手はアスモダイとダブルを比較した場合、AP4しか代わらない為、基本はダブルがお勧め。
ただ装飾でスーパーブルーオーブを所持した場合はアスモダイ。
とするとダブルの場合はスーパーブルーイアリングか。
知力8上げるかAP15更に増やすかは好みでしょうねぇ。

というか早く新しいカード柄とか出ませんかね?
ギル、イシター以外の柄が出るまでやる気ないんですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぅゎぁ (Saga)
2006-04-28 14:54:07
今日は池袋いけそうに無いです;;

土曜にスーパーブルーオーブ手に入るんで日曜の昼くらいから川口行くんでその時にでも^^
返信する
遅くなりましたが (時雨りょく)
2006-04-28 22:30:11
了解しました。

日曜会いましょう。

今日はうつろ疲れました。

運を天に任せて祈るばかりです。

返信する