時緑堂 出張所

ゲーム日記や他愛ない事。
今更ですが過去のイベント思い出したら書いてます。

アイマス航海記 第39回

2005-11-23 15:37:28 | 電子遊戯
昨日はVisualDayなので都筑みらい(やよいたん)を6回しました。
結果は負けて勝ったと言った感じです。

1回目:
敏腕憑きLv11だったので3万の所に5万5000があった為、5万にHUM1人しか居なく問題なく2人合格。
2回目:
HUM2人(共にLv12)とマッチング、1節目で流行3位落とすもその後ALLで28点の2位合格、3位の人は最初流行2位を落として27点でした。
3回目:
敏腕も居なくなってLv10なので3万でLv12とLv10ソロと対戦、不合格。
1節目でALL取ったのに後は…で余りにも内容が不甲斐なさ過ぎるので書きません。
4回目:
負けてLv9になったもののテンション高なので流浪2万5000でHUM1人Lv8と対戦。
問題なくALL30点でHUMが持ってた敏腕GET。
5回目:
愛すべき流浪3万5000へ突入、COMのみで問題なく合格。
6回目:
5万を2回覗いてHUM2人以上居るので3回目、即Inで結果2人もHUMついて来ました。
そしてアイドルレベルを見るとAさん(Lv14)、Bさん(Lv14)私(Lv11)、COMA(LV11)、COMB(LV11)、COMC(LV10)。
…負けたね俺、とか思いました.
が、昨日の今日教訓を生かしてやるぜとオーディションスタート。

1節目:
あからさまにVisualの減りがおかしいのでバランス打ちから思い出2回でALL。
2節目:
Visual捨てました、Dance、Vocalを取れるレベル打ち、4点(Visualで-1)。
3節目:
残された道はVisual帰しと思い2回程打つと帰りかけたのですがCOM、HUM同時4Goodで半分位戻り断念。
仕方ないと流行1位を多く叩き流行3位を捨てるイメージで叩き3-3-5で8点の計22点で合格。

最初小さくガッツポーズしたものの合格した意味がわかりませんでした。
確認するとHUMLv14の方が1節目、3節目の流行1位落として20点で3位になってました。
詳細は考察のほうで検証兼ねて書こうと思います。

そういう事で43週でファン数99万9876とAランクまでVocalMasterと124人です。
と、気が付いたのですがアイドルランクって2段階上がるのでしょうか?
このまま145万までファン数を伸ばしVocalMaster取ったらAランクとSランクの条件を満たしたことになります。

と言う事で良い実験が見つかったのでやよいたん今日も楽しみです。

最新の画像もっと見る