時緑堂 出張所

ゲーム日記や他愛ない事。
今更ですが過去のイベント思い出したら書いてます。

ドルアーガ冒険記 第09回

2006-04-14 12:58:51 | ドルアーガ
先週日曜のプレイになります。
ただ本日FDを忘れた為、前半4回のメモがありません。トホホ。

日曜は朝8:30から開くと言う伊勢佐木サントロペに。
1プレイ200円のみ、筐体は横並びで真ん中にタワー、右壁に初心者用のチラシを大きくパッチしてありました。

1-4回に関してはまた次の更新の時に。

流石にコスト的に200円だと悪いので又隣の伊勢佐木キャロットへ。
01回目:試練の旅(クエスト:月の試練):カイ(SS+私)、ワル(SS+)
赤箱「正義の炎」
02回目:試練の旅(クエスト:ムスタバル川を渡れ):カイ(SS+私)、ワル(SS+)
03回目:試練の旅(クエスト:魔法都市サルバン):カイ(SS+私)、ギル(A-)、ワル(SS+)、カイ(SSS)
赤箱:バキュラ鋼
04回目:試練の旅(クエスト:ジックラト):カイ(SS+私)、ギル(D)、ゼオ(D-)、ワル(SS+)
赤箱:永遠の布
05回目:試練の旅(クエスト:混沌の大魔龍):カイ(SS+私)、ゼオ(A)、ギル(SS+)
赤箱:ティアマトの心臓 ギル2コン、ゼオ1コン
06回目:試練の旅(クエスト:太陽の試練):カイ(SS+私)、カイ(E-)
カイ3コン、私1コン
07回目:試練の旅(クエスト:空中都市ガルゾーシー):カイ(SS+私)、ギル(D+)、ワル(F+)
ワルコンテ無し
08回目:試練の旅(クエスト:火星の試練):ギル(SS+私)、ワル(A)
09回目:試練の旅(クエスト:幻の楽園):ギル(SS+私)、ワル(C)、ギル(A)
10回目:虚ろなる魔塔(クエスト):ギル(SS+私)、ワル(B-)、カイ(D)、ギル(A-)
11回目:試練の旅(クエスト:風星の試練):ギル(SS+私)、ギル(A)、ワル(C)、ワル(D-)
12回目:試練の旅(クエスト:オアシスの死闘):ギル(SS+私)、ワル(B-)、カイ(S)


まずは5回目のカオスティアマト戦で回復追いつきませんでした。
スイマセン、ギルゼオ同時にダメージを受けられると「ヒール」だけでは追いつかなくて。
お陰で最近、POHまで持って「ヒール」と「POH」で同時2人までという体制にしてます。
ちなみに「ヒール」後、自分が回復されなかったら自分で回復するようお願いしたいです。

6回目のE-カイとはいつもどおり時間切れです。
こればっかりはどうしょうも有りませんが辛かった分、楽しかったです。

7回目のD+ギル、F+ワルは組み合わせでコンテニューを覚悟しましたがしませんでした。
ボスは騎士軍団で最後の4体の少し前時点(赤騎士)でタイムアップでAPからHPはガリガリ減っていく。
最後の4体で残り2個のAP回復1個でギルを回復、1個でサンダーで3体まで倒して私のHPが尽きて死ぬかなと思った瞬間、ギルが最後の1体を倒してくれました。
ワルの方には申し訳ありませんでしたが戦力にならない為、回復しませんでした。
D+ギルの方、Goodでした。

それから友人がQoDやりたいとの事でまたサントロペへ。
見て待ってるの暇だったんで1回やる。

01回目:試練の旅(クエスト:獅子の神殿):カイ(SS+私)、ギル(SS+)、ワル(C+)、ゼオ(SS+)
赤箱:ブラックオーブ

それから又帰りに1ドルアーガ(500円)という事でキャロットに。

01回目:試練の旅(クエスト:修道院の決戦):カイ(SS+私)、カイ(D)、ワル(C)、ワル(D-)
02回目:試練の旅(クエスト:金星の試練):カイ(SS+私)、カイ(SS+)
03回目:試練の旅(クエスト:消滅の都):カイ(SS+私)、ギル(SSS)、ワル(C+)、ギル(E+)
赤箱:永遠の布

なんにしても今週末又灰プレイだな。
その前に我慢できなくなってやった水曜分も書かないと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saga)
2006-04-14 15:38:24
>>02回目:試練の旅(クエスト:金星の試練):カイ(SS+私)、カイ(SS+)



この時のカイは俺ですね

やっとSSS-になったんでこれから試練メインで合成色々試してみようかなと

最近カオス全然でないんすよね><
返信する
うぉっ (時雨りょく)
2006-04-14 16:25:26
スイマセン、気付いて無かったです。

次会った時は必ず「しくしく」(感涙の意)で挨拶しますよ~♪



試練30個位有りそうですからね。

常に1/30との戦い…クラッとしますね。

出てもパーティ次第で恐ろしいことが。



試練も星系の試練(ティアマト)か混沌の大魔龍(カオスティアマト)以外が出るとがっかりしますしね。

でも最近Wikiで合成情報が出てきたから其れなりの価値が出て来るのではないかと期待して試練回ろうかと。

私は既に20個以上は青箱出てますからね。



SSS-お疲れ様です。

私も今週末になる予定ですがイシター様になってしまうのがね。

合成頑張りましょう。
返信する
池袋にて (Saga)
2006-04-17 11:03:20
スーパーブルーイヤリング頂いたんで変わりにスーパーブルーオーブ探してるんですが皆さん持ってないですね;;

スーパーレッドオーブとライフクリスタルとかは余ってるんでその他合成材料等を含めて今度あった時にお返ししたいです。(スーパーブルーオーブも手に入れば^^;)

平日は毎日、池袋GIGOに20時くらいからいると思うんでそこら辺に出没してもらうと確実かと思います。



PS:神魔ループかけてSSSになりました^^ブラックオニキスロッドも威力重視でいくと強いですね
返信する
青宝珠杖が今のお気に入り (時雨りょく)
2006-04-17 16:47:07
どもです。

この前はすいません、直用事が入ったもので。

2日でSSS-終わらせてSSSですか?

凄いです、次まで8万は有るはずなのに。



ブラックオニキス持ってるんですね。

あれも強いですよね~。

ということはフォーカスⅡのサンダーボルトか。

恐ろしいダメージでしょうね。



見て判るとおり最近ずっと試練漬けな為、ソルとは縁遠く。

先週から少しソル探しの旅に出ております。

キララが出てブラなんとかが出れば合成材料が一段落。

探し捲くるぞ~。

返信する