9/6 のつづき

2020-09-08 05:35:30 | Weblog

新しい看板市役所の仕事

 

   少し脇に移動

   

    飲み屋街の入り口に元気やねぇ

  

   ナンじゃこりゃ

 

     ~~~~~   *****   ゆうごはん   *****   ~~~~~

               

               豚生姜焼き(とうもろこし)

                

                 餃子

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舟橋 (ヒマ子)
2020-09-08 16:08:22
こんにちは~♪

今日もめっちゃ暑い❕
外から帰って、アイスにかぶりつき、やっと涼しくなりました。

船の形をした橋を初めて見たとき、びっくりしましたが、
謂れを聞いて納得したのは、松川遊覧船に乗った時でした。
いつもの布袋さん、ビール瓶持ってましたか?



引き籠り連荘 (Tokiko.M ”・_・」)
2020-09-08 17:31:55
ヒマ子さん コンチワ
今日も熱風が吹いてましたねぇ

2連荘で引き籠りは初めてです

松川の遊覧船に乗ったの^^?
いつも上から見るだけです

運河の遊覧船には兄と姉と3人で乗ったことがありますけど~

布袋さんは、いつから居るのか?歳を取らないわ~(笑)
夏だ!お化けだ!幽霊だ! (JWみやさん、)
2020-09-08 20:54:24
「Tokiko.M」様へ

    こんばんは♪

 私が30歳ころまでは、夏になると大規模な「お化け屋敷」が開設され
同僚たちと遊び行ったものです。

 今の時代は博物館で見る時代ですか・・・

 「カラスの居座り禁止」の看板は、ユニークです。
富山の職員のユニークな発想に拍手です。

 「アカプルコ」の看板は何の看板でしょうか。
飲んべーさんを誘う看板でしょうか・・・

 本日は珍しい写真をご紹介してくださり感謝致します。

 今夜も、豚蝶が焼き、餃子の健康レシピの夕ご飯をご馳走様でした。

  「世の変化 お化け屋敷は 博物館」

            訪問記念の一句
お城が博物館 (Tokiko.M ”・_・」)
2020-09-08 21:19:55
こんばんわ みやさん

博物館は、お城の中やね~
https://www.city.toyama.toyama.jp/etc/muse/kikakuhaku/kikakuhaku.html

夏は怪談が定番でしたねぇ 今も受け継がれてる
暑いから幽霊が出ると寒くなるからねぇ(^^♪

>>「アカプルコ」は夜の飲み屋街のお店
おネエチャン達と、イロイロお遊びするんじゃない?




富山市郷土博物館 (りんごの里から)
2020-09-08 23:03:47
こんばんは。
お城の中の郷土博物館、孫が小さい時何回か出かけました。最近行っていないので懐かしいです。
夏の企画展 おもしろそうですね。
今日も猛暑日、いい加減にしてほしいですね(><;)
おはようございます (おじしゃん)
2020-09-09 05:11:03
御隠居 さん、おはようございます ♫

いろいろな看板に出会いましたね。
郷土博物館に、お化け、幽霊の画が展示されているのですか?
「カラスの居座り禁止」は効果あるのかねぇ~
こちら「イノシシ進入禁止」の標識作ったら効果・・・無いなぁ~ (笑)
おっちゃん。ビールにちょこ?  間違えている、「グラスだろぉ~」
アカプルコ?・・・意味不明?  カラオケ屋さん?
ダブルパンチ! (Tokiko.M ”・_・」)
2020-09-09 05:55:53
りんごさん お早うさんデス

夏はお化けの話で涼しくなる?良いねぇ思い出しました
昨日はフェーン現象で、アチチ><!
今朝も室温29℃越え><!予報は☀☂
ソロソロ涼しくなって欲しいデスねぇ
2連荘で引き籠ったから(笑)
看板だけじゃ× (Tokiko.M ”・_・」)
2020-09-09 06:07:11
おじしゃん お早うさんデス

お城の形の博物館で おばけの催しをしてるみたいデス
クーラーの無いころは、お化けの話で涼んだことを思いだしましたよ(笑)
夜中にカラスの大群を何か大きい音?で追っ払う映像をテレビで見ましたよ~!
カラスとグラスを^^?間違えたの~(笑)

カラオケ屋?もチョット怪しそうじゃない?考えすぎ^^?

コメントを投稿