サルスベリ

2020-09-01 11:08:16 | Weblog

スーパー開店前に、牛島公園を覗く

百日紅が満開ではあ~りませんか

来て良かったちゃ~

 タブノキの実は、ま~だだよ

 エゴノキの実も変化は

 だ~れにも会わない

     

        お昼は鯛焼きくんを、抑え込み

 

     ~~~~~   *****   ゆうごはん   *****   ~~~~~

            

             鯖カレー焼き(カレー粉、片栗粉、

                     サラダ油、枝豆)

             

             サラダ(若芽、寒天、胡瓜、ポン酢)

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なサルスベリ♪ (JWみやさん、)
2020-09-01 20:14:07
「Tokiko.M」様へ

   こんばんは♪

 立派なサルスベリの木が花を満開に咲かせ、「Tokiko.M」様」のお散歩の姿に手を振って歓迎している感じに見えます。

 タブノキ、エゴノキの実も変わらずでしょうか・・・・

 公園に人影は無し・・・はもったいないですね・・・

 こちらも先日公園に行きましたら人影がありませんでした・・・

 小豆餡の鯛焼きはお茶を飲みながら食べると、とても美味しいです。
 私は甘党なので、時々買って食べます。

 本日も素敵な作品をご紹介してくださり感謝致します。

 今夜も、鯖カレー焼き、サラダの健康レシピの夕ご飯をご馳走様でした。

  「エゴノキの 実は変化なし 9月入り」

             訪問記念の一句
返信する
百日紅 (ヒマ子)
2020-09-01 20:26:00
こんばんは~

満開の百日紅、私の散歩コースでも見ることができます。
近づけないので、撮れませんが、やはり満開で
とてもきれいです。

エゴの木やタブノキの実、楽しみですね
返信する
行ってみて良かった (Tokiko.M ”・_・」)
2020-09-01 20:52:33
みやさん コンバンワ

行ってみて良かったです、百日紅が咲いていて♪
毎度誰も居ない公園、土日だったら誰かが居たりするけど~
ソッチも?ヒッソリ公園?
返信する
1週間ぶり (Tokiko.M ”・_・」)
2020-09-01 20:57:29
ヒマ子さん いらっしゃい

先日行った時は気配も無かった百日紅の花
そんなに経ってないと思ったけど、1週間弱

行ってみて良かったわ~♬
返信する
百日紅 (りんごの里から)
2020-09-01 22:59:19
こんばんは。
9月に入ったのに相変わらず暑かったですね。
青い空に百日紅が似合います。
公園を独り占め 良いですね。

そういえば鯛焼き 最近食べてないな~(笑)
返信する
おはようございます (おじしゃん)
2020-09-02 05:21:03
御隠居 さん、おはようございます ♫

おぉ~・・・やっぱ、牛島まで攻めましたね。
御隠居の体力、脚力は超人並みじゃぁ~ありませんか。
恐れ入谷の鬼子母神であります。
返信する
スーパーで~ (Tokiko.M ”・_・」)
2020-09-02 06:17:43
りんごさん オハヨウございます

台風の所為で暑いとか?今朝も予報は☀だけ 35度だって!
只今の室温29,1℃だって

鯛焼きはス-パー売り場に、時々並びます
2匹パックと1匹パックが(^^♪
返信する
アチチ! (Tokiko.M ”・_・」)
2020-09-02 06:26:21
おじしゃん オハヨウございます

牛島公園、ここをチェックしたらば、1週間は経ってないけど
粗一週間~スーパー始まる前にヒョコヒョコ>>>

コロナとアチチの所為で、脚も徘徊も記憶も縮小
ボ~の字も進みます
返信する

コメントを投稿