鯛ではないけどぉ

2019-07-11 16:50:32 | Weblog

コレ昨年の7月に、テレビの音だけで知った言葉

直ぐに覚書、もう1年経ったんだ~

この頃、鯛じゃないけど、頭の腐りが、進行形

午前中は半端ない強風引き籠ることに

洗濯物をテラスに括り付けるように干したら

まるで鯉幟の如しそのうち雨音に

引き籠りはしたけれど、夕方にゴミ出しを傘を差さずに3歩ばかし

  あんたがたの、お名前は(18時半)


     ~~~~~   *****   今日の夕ごはん   *****   ~~~~~

           

            煮魚(小さな河豚、ブナシメジ、卵、小細工麩、土佐酢)

           

           焼うどん(炒め油、茄子、ピーマン、白菜キムチ、ニンニク漬け)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考え方次第 (島村の渡し)
2019-07-11 20:13:04
今晩は
格言の如く私の頭も腐り始めてます
其のうえ根性も悪く永くはなさそうな気がするこの頃

マイナス思考ではなくプラスで生きて行く方がお互い
合ってると思うのだが.......
返信する
いつもプラスよ♪ (Tokiko.M ”・_・」)
2019-07-11 20:38:24
その通り 島さん
ドジ踏んでも 失敗こいても
いつもプラス思考でgo-😊
腐りの自覚症状があるうちゃ花よ~♫
返信する
立派な鯛♪ (JWみやさん、)
2019-07-11 22:19:12
「Tokiko.M」様へ

   こんばんは♪

 立派な鯛は羨ましい♪

「鯛は頭から腐る」という言葉を知りませんでした。「腐っても鯛」という言葉は知っていましたが・・・

 余談ですが、鯛が一番美味しいのは、釣りたてではなく
42,3時間後だということを聞いたことがあります・・・

 私は鯛ではありませんが、今年は頭のにみならず、脚も腐ってしまうところでした。
NHKのガッテンを見て、大豆タンパクをせっせと摂取し、やっと脚の腐れ(筋力の衰退)から脱却し
外出できるようになりました。

 「Tokiko.M」様の文書を拝見していますと、とても頭が良く、回転の速い方、
かつ善良な方と思います。

 今夜も煮魚、焼うどんの健康夕ご飯をご馳走さまでした。

  「美味しいよ 茄子とピーマン 焼うどん」

              訪問記念の一句
返信する
節いろいろ? (Tokiko.M ”・_・」)
2019-07-11 22:56:51
コンバンワ みやさん
諺や節はイロイロありますねぇ
確かに“腐っても鯛”は聞いたことあるような(笑)
42、3時間??
何でも食べごろがあるみたい?
新しけりゃ良いってことは無いみたいデスねぇ

大豆蛋白?青魚?緑黄野菜?
黒い食材、茸、海藻、ごま~好き嫌いせず美味しく頂きましょう😊
みやさん ほめ過ぎ~どっかに穴は無いけぇ^^?

実は茄子はカワハギと一緒に煮ようと思ってたんですが
焼うどんにぶち込みました♪チャンチャン#
返信する
健康食ですね。 (りんごの里から)
2019-07-11 23:58:31
こんばんは。
毎日本当に健康食ですね。それでお元気なのかしら?(にんにくが嫌いで困ったちゃんです)
鳥さんは、ヒヨドリorムクドリかな?
返信する
おはようございます (おじしゃん)
2019-07-12 06:20:00
御隠居 さん、おはようございます ♬

鯛は頭から腐る・・・知らなんだ。
要は、なんでも頭から腐ってくるよいう事?
おじしゃんも、頭がやばくなってきたみたいだな (笑)

恵みの雨でスタートした越後、
潤ったようだからそろそろ上がって欲しいのですが・・・
返信する
鳥博士 (Tokiko.M ”・_・」)
2019-07-12 06:30:22
オハヨウございます
鳥博士 りんごさん、ニンニクが苦手なの?

あたしゃ初めて食べたのは半世紀以上前かねぇ?
何じゃコリャでしたわ(笑)
ここで発表することで、健康を保てるってのかねぇ?

流石!鳥博士ですねぇ
返信する
自覚症状 (Tokiko.M ”・_・」)
2019-07-12 06:37:23
お帰りなさい おじしゃん
いい旅でしたか?
おじしゃんも自覚症状?気づかぬよりも、いいことや~(#^.^#)
好きに解釈すれば良いかな?

此処の過去を紐解くと、昨年の方が暑く花も早かったように感じますが~どぉデスやら?
返信する

コメントを投稿