久しぶりの駒猪さん

2019-11-13 12:40:33 | Weblog

 


     ~~~~~いたち川沿いの、延命地蔵尊ちかくの金毘羅宮

はじめ豚かと思っていたら、牙があるでは~

猪さんではありませんか

   

     此処から近いのよ~

   金毘羅神社

 普通の狛犬も、あるのよ~

  川沿いを戻ると、元気なピラカンサス

 ベンチに桜の葉っぱ~

   

    コレから落ちるんだねぇ

  山茶花が咲きだして

    

     新旧そろい踏み

  

 

 

     ~~~~~   *****   今日の夕ごはん   *****   ~~~~~

          

           惣菜屋さんの煮しめ(がんも、蓮根、人参、里芋、蕗、椎茸)

           プラスさつま揚げ

           

            金平(健康油、じゃが芋、人参、醤油)

           

            にゅう麺(ほんだし、味噌、かにかま、オクラ)

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駒猪のある散歩道♪ (JWみやさん、)
2019-11-13 22:02:27
「Tokiko.M」様へ

   こんばんは♪

 そちらは13日も秋晴れに恵まれ、散歩が心地よかったと思います。

 こちらは、午前中は青空の広がる秋日和でしたが、あいにく午後からは
雲が広がり、曇りになりました。

 散歩道の駒猪は珍しいですね。
きっと昔は猪が沢山取れ、貴重な食料に供されていたので、
誰かが感謝の意味で駒猪を考案したのかも知れません・・・・

 ピンクの山茶花は綺麗ですね。我が家の庭では白の山茶花が咲いていました。

 桜の木の紅葉は行く秋を告げ、一枚の葉がベンチに落ち、行く秋を惜しんでいますね。

 本日も散歩道の沢山の作品をご紹介してくださり感謝致します。

 今夜も、総菜屋さんの煮しめ、金平、にゅう麺の健康レシピの
夕ご飯をご馳走様でした。

   「紅葉や 散歩道辺の 見事なり」

           訪問記念の一句
風の後は雨;; (Tokiko.M ”・_・」)
2019-11-13 22:12:09
みやさん コンバンワ
今日はバルコニーで洗濯物が、よく乾きました♪

暗くなってから風音がキツイです
風の後は雨~;;;予報は明日から崩れるとのことです><!
狛猪 (ヒマ子)
2019-11-14 11:31:36
こんにちは~

今は厄介者扱いのイノシシ、昔は貴重だったのでしょうか?
イノシシや、熊、猿、などなどあちこちで悪さをして
困りますね
動物たちも、冬支度で忙しいのかな?
桜の赤や、山茶花のピンク、きれいですね
異常気象 (Tokiko.M ”・_・」)
2019-11-14 11:47:50
コンニチワ ヒマ子さん
今年は異常気象で暑く、木の実が出来なかったのでは?
熊さんが人間のエリアまで餌を求めて~
どんな冬を迎えることになりますやら~
駒猪? (りんごの里から)
2019-11-14 14:01:35
こんにちは。
駒猪珍しいのでは? 今年は脚光を浴びてた?もう少し頑張りましょう! 最近は困ったちゃんですが…

今日からお天気が冬模様と言っていますが…

残り僅か (Tokiko.M ”・_・」)
2019-11-14 14:11:18
りんごさん コンニチワ
午後は時々明るくはなりますが
直ぐに暗くなります

11時に年に一度、ごんげはんが~お経を~
7ッ年下なのに~よろけながらござりました(笑)
「ソロソロ若に任せなきゃ~」と、おっしゃって~
猪から鼠にバトンタッチデスねぇ♫

コメントを投稿