彼岸花

2020-09-25 04:53:21 | Weblog

昨日、いたち川沿いを覗いてみたら

彼岸花が咲いていたわ

 連邦を一発で抑え込む

 

  鷺さんも元気なようだねぇ

  

   22日のアサガオ

 

     ~~~~~   *****   ゆうごはん   *****   ~~~~~

              

               鯖カレー(鯖缶、玉葱、ピーマン、

                   エリンギ、コンソメ、ルウ)

              

              ナン(トウモロコシ、パプリカ)

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2020-09-25 07:54:15
御隠居 さん、おはようございます ♫

今日は二回目の訪問 (笑)
彼岸花に時期になりましたね。
この花、モデルとしては好きなのですが、画にするのは難しい。
悪戦苦闘の挑戦になりそう (笑)
連峰、雪はまだでしょうか?
雨晴海岸計画中。
返信する
雨晴 (Tokiko.M ”・_・」)
2020-09-25 09:46:47
コリャコリャ おじしゃん

2度目のご来店!いらしゃりましぃ<m(__)m>

単独で歩いてたから30年余り前だろうか?
彼岸花を初めて見た時は~気持ち悪い花やなぁ><と思いましたよ(笑)

雨晴海岸に再トライですか~弁慶になる?義経になる?



返信する
越中の彼岸花♪ (JWみやさん、)
2020-09-25 18:53:26
「Tokiko.M」様へ

    こんばんは♪

 越中も彼岸花が咲いていますね。
いよいよ秋も深まって行きます。

 アオサギが可愛らしい頭をしていますね。
こちらでも川辺で時々見ることが出来ます。

 ヒルガオが綺麗に咲き、淡い青の透明感が素敵に撮れています。
こちらも咲いていましたが、こちらは花の時期が終わったようです。

 本日も素敵な作品のご紹介に感謝致します。

 今夜も、鯖カレー、ナンの健康レシピの夕ご飯をご馳走様でした。

  「アオサギの 休む川辺の 秋の朝」

           訪問記念の一句
返信する
首畳み (Tokiko.M ”・_・」)
2020-09-25 20:08:59
こんばんわ みやさん

今日は雨降りで引き籠りを決め込みましたょ

昨日のアオサギ君は長い首を畳みこんで、ナンだコリャ―でした(笑)
返信する
ヒガンバナ (りんごの里から)
2020-09-25 23:32:22
こんばんは。
今日は肌寒かったですね。
ヒガンバナ咲き始め、秋本番になってきましたね。
山からは、そろそろ紅葉の便りも?
返信する
紅葉~ (Tokiko.M ”・_・」)
2020-09-26 06:02:14
オハヨウございます りんごさん

秋の知らせ彼岸花 次は紅葉?
秋は山から里に下りÞ来る^^?
返信する

コメントを投稿