城址公園の紅葉

2020-10-11 05:23:51 | Weblog

松川のヒガンバナを見に出かけた序に

城址公園に紅葉始めたモミジが

  

   珍しい色のムクゲが

 餌もやらないのに鯉が寄ってきた

 千歳門から一発頂戴します

 

 

     ~~~~~   *****   ゆうごはん   *****   ~~~~~

               

               チャーシュー麺(もやし、ピーマン)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い紅葉 (島村の渡し)
2020-10-11 08:32:02
お早うございます
早いねぇ 城址公園の紅葉
今年は早くから紅くなるのかも
今も寒いからねぇ
返信する
この辺りだけ (Tokiko.M ”・_・」)
2020-10-11 08:52:08
島さん お早うさんデス

紅葉は、この辺りだけだけどねぇ

台風はUターンしてったようですねぇ 珍しいこと
雨台風だったようだけど
群馬は大したこと無かったけ?
返信する
紅葉 (りんごの里から)
2020-10-11 23:20:17
こんばんは。
もう紅葉が始まったようですね。

池の色鯉、紅葉に劣らないくらいきれいですね。
モミジが池に映ったようです。
返信する
越中は早くも紅葉♪ (JWみやさん、)
2020-10-11 23:48:54
「Tokiko.M」様へ

   こんばんは♪

 越中は早くも美しい紅葉♪
城址公園の秋は見事ですね。お散歩に最高のコースと思います。
 我が家の庭のもみじは葉が緑のままです。
今年は気温が高く推移し、庭の大きな金木犀もまだ緑の花です。

 ムクゲの花も奇麗です、我が家の同じ種類のムクゲは白色で、
今も元気に咲いています。

 錦鯉が綺麗です。鯉は人を覚えますので、近づいて来ます。
きっと食べ物が欲しかったのだと思います。
近づいてパクパクする口に指を近づけると指を吸います。不思議な感触がしますよ・・・

 千蔵門からの富山城の姿は変わらず、良い写真と思います。

 本日も、散歩中の沢山の作品のご紹介に感謝致します。

 今夜もチャーシュー麺の健康レシピの夕ご飯をご馳走様でした。

  「越中は 早くも紅葉 美しや」

           訪問記念の一句
返信する
秋深し (Tokiko.M ”・_・」)
2020-10-12 06:24:44
りんごさん お早うございます

空も木々も落ち葉も序に池の鯉も秋ですねぇ♫
台風はUターンしてったようですねぇ!珍しい

コロナが落ち着けば平和な秋になるのに・・・
返信する
餌を与えるな (Tokiko.M ”・_・」)
2020-10-12 06:32:58
オハヨウございます みやさん

お宅の庭にはイロンな大きな木々が?公園並みですねぇ♫
鯉の池の側には“餌を与えないで”の看板があいます

今日の予報は⛅と☂秋晴れとは~いかないみたい
返信する

コメントを投稿