イヌホウズキ

2012-07-09 19:28:58 | Weblog

午前中は曇り、午後は青空が西からやってきた~

暑いのを覚悟で買い物序でに稲荷公園

ツユクサの葉は見られたが、花の気配は無し

前回に咲き始めていたイヌホウズキは、除草で刈り取られ貴重な存在

 鮮やかな緑

 メタセコイヤのフレーム

 スズカケの実

  トベラ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヌホウズキ (megane)
2012-07-10 10:14:40
こんにちは、いつも有難うございます。イヌホウズキとくると、私はワルナスビを思い出します、どうちらも適当に名前をつけられたものですね、イヌがつくと気の毒な気がします。
返信する
この公園すてき (えこ)
2012-07-10 13:18:00
何度も見せていただいていますが素敵な公園ですね。
緑色の景色と可愛いお花さんたち、いいですね。

お夕飯も夏らしくて美味しそうです。
カタクリの料理したいのですが旦那が食べないので娘と私はいろいろ我慢しています。
遠慮しなくてもいいのですが自然に気を使います昔人間ですね』

長野の皆さん、地震、お見舞い申し上げます。
こちらはわかりませんが震度2になっていますね。
富山市も震度1です、お互い気をつけましょう。
返信する
偽者? (Tokiko.M ”・_・」)
2012-07-10 18:11:36
meganeさん、イヌと付くと、偽との意味があるのだと聞いたことがありますが
イヌって犬なんでしょうか?もし、そうだとしたら、犬が気の毒^^?
ワルナスビ、イヌホウズキ、コナスビ、こんがらかりますよ~
返信する
なんどでも (Tokiko.M ”・_・」)
2012-07-10 18:15:53
えこささん、何度でも
気に入って頂いて光栄です ♪

おかず、片栗粉入れる前に、1人前よけて置けば?ダメ^^?
返信する

コメントを投稿