良い匂い

2014-10-14 13:28:22 | Weblog

出かける時は雨

クラブ事務所の掃除に参加して 企画の相談などして

帰り道 良い匂いがして 花に気づいた 金木犀

 柿を貰った~皮ごと丸かじりした  ほかに お菓子イロイロ 冬瓜 焼き芋など

 (お昼は焼き芋とお菓子でチョロマカシて

      

      今日は頂きものが多い日だこと

      久しぶりにやって来たTMさんのお土産は お菓子とブドウ(お裾分け)

 

     ~~~~~   *****   今夜の メニュー   *****   ~~~

       

       葛回し(冬瓜、鶏胸肉、エリンギ、酒醤油、片栗粉)

       暫くお菓子とブドウで3度の飯と。。。。も行きませんねぇ

            

             ぶっかけ冷やしとろろ蕎麦でフィニッシュ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (なまぐさ尼)
2014-10-14 20:02:01
冬瓜すぐ食卓にはうれしいものですよ
柿の丸かじりも嬉しいい。

私は午前は美容院、午後は絵手紙と畑です。
靖子さんちへ寄って(ほむら色の空)を借りてきました。今度18日に研修旅行にいきます。
いろんな角度からの、(如何に、生きる)にぴったりの絵本ですので。1冊買います。
書店にありますか。
返信する
18年物 (Tokiko.M ”・_・」)
2014-10-14 20:49:40
Yoko姉さまいつも気にかけて頂いて有難うございます
なにせ18年物ですから~本屋さんに残ってる場合もあるようですが~もし売り切れてましたら最後の片手未満、確認しました!
返信する
頂き物 (えこ)
2014-10-15 13:42:36
たくさんの頂き物、美味しそう。
お夕飯の2品もご馳走ですね。

金木犀、いいにおいでしょうね。
返信する
秋本番 (Tokiko.M ”・_・」)
2014-10-15 15:30:25
えこさん過ごしやすい季節なりましたね
でも早く日が暮れるのはさびしいかな?
FMラジオはクラシック(ピアノ)ですが 曲名は??

金木犀 前回通った時はまだ蕾でしたが 良い匂いがしました

生まれつき胃袋があまり丈夫でないので、大概脂の少ない胸か
豚の細切れを一度湯にくぐらせて使ってます
目安は100g前後^^♪

返信する

コメントを投稿