銀杏の匂い?臭い?

2014-10-15 15:32:37 | Weblog

昨日も一昨日も~車を使ってない、先一昨日は??

岩瀬街道を北に南にエネルギーの無駄使い(チョッとだけよ)

何十年ぶりのドラックを覗いて 駐車場に車を置いたまま 真向かいの稲荷公園

並木の手前から 銀杏の実の匂い?臭いやね~

 公園散策はチョッとだけ ドウダンツツジは紅くなり始めて

 池の水は抜かれて冬支度

 今年は実が生らなかったヤマボウシも 一丁前に紅くなりおって

 

     ~~~~~   *****  今夜の メニュー   *****   ~~~~~

       

       寄せ鍋(粉末昆布出汁、酒醤油、魚すり身、絹ごし、

                      エリンギ、春雨、白菜、白菜キムチ、)

           

             種なし


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲荷公園 (えこ)
2014-10-15 19:19:55
公園にイチョウの木がにおうでしょうね。
近所の宮の下にもありますが
ほとんど近かずききません。

今日も美味しいお鍋を美味しそうですね。
我が家は昨日のてんぷらに豚汁と煮物を作り、最後のりんご3個でりんごのお菓子風を「ジャムみたい」の作りました。
今月は2回目作りました。
返信する
御馳走 (Tokiko.M ”・_・」)
2014-10-15 19:32:38
えこさんのお宅は御馳走ですねぇ
揚げ物 汁もの デザートまで すご~~♪
返信する
もう匂っていますか (なまぐさ尼)
2014-10-16 00:00:27
臭いけどおいしい。私は出来ないけど
靖子さんから、毎年。綺麗にして頂いています。
紅葉も間違いなくそして冬到来なのですね。

ハクサイにハクサイのキムチはが入るのは
家風でしょうかね。
返信する
調味料 (Tokiko.M ”・_・」)
2014-10-16 07:23:58
お早うゴザイマス なまぐさ尼さま
家風なんつう面倒くさいモンはワラワには存在しません
何事もアタイ風 日々進化ならぬ思いつき^0^
白菜キムチは
調味料代わりに使い出してホンの2年ばかしです
手抜きで楽チンです

銀杏を処理してから届ける靖べぇは良い妹分ですね♪
返信する

コメントを投稿