奥田公園

2019-11-21 12:59:27 | Weblog

天気天高く青空

久しぶりの奥田公園に天気イイのに静か~親子一組だけ

  住宅地の、いつも誰も居ない公園のコスモス

 住宅地の柿の実熊は此処まで来れないだろう

  

   山茶花

     

      車庫も久しぶり

 南天の実


     ~~~~~   *****   今日の夕ごはん   *****   ~~~~~

          

          ムニエル(真鱈、塩胡椒、小麦粉、油、

                       ピーマン、ミニトマト)

          はんぺんピザ風(チーズ、ケチャップ、コーン、)

          

             五平餅

  




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淋しい公園 (島村の渡し)
2019-11-21 16:45:29
少し早いですが 今晩は
公園は子供がいないと寂しく感じますねぇ
何時もの光景ですが「天高く」が感じられ秋も終盤かな?
青空♪ (Tokiko.M ”・_・」)
2019-11-21 17:15:05
まいどはや 島さん
平日 午後なら保育園の団体さんに会えたのかねぇ?
小さな坊やとお母さんに会えただけどもハッピーでした😊
その後スーパーで買い物 電器屋さんで10歳年上のネエサン(お客さん)や
同年代?のニイサンとガチャガチャ~(笑)
岩瀬街道を歩いて帰りました~~
天高く (ヒマ子)
2019-11-21 20:03:51
こんばんは~
どこまでも高く続く青空、天高くの言葉がぴったりでしたね。
真っ白な山々もきれいでした。

どこの公園も、人がいなくて、寂しいですね。
今日の、庄川水公園も静かでした
青空の奥田公園への散歩♪ (JWみやさん、)
2019-11-21 20:08:26
「Tokiko.M」様へ

   こんばんは♪

  青空の奥田公園への散歩は、心地よさのゆきわたる散歩だったと思います。

 立派な奥田公園には、親子の1組でしたか・・・
やはり、子供が少なくなっているのでしょうか。

 白のコスモスの花の美しさが心にしみわたります。

 宅地の柿の実はこちらの次郎柿や前川次郎柿に比べると小さな柿ですが、
どんな種類の甘柿でしょうか。
熟しているようですが、そちらの方はあまり食べないのでしょうか。

 我が家の前川次郎柿の出荷は21日で終了しました。

 久しぶりの看板の車庫もいつもの通りですね。

 真っ赤な南天の実は、やはり初冬ですね。

 本日も散歩道の沢山の作品をご紹介してくださり、感謝致します。

 今夜も、ムニエル、ハンペンピザ風、五平餅の健康レシピの夕ご飯をご馳走様でした。

  「白きこと コスモスの花 散歩道」

           訪問記念の一句
あらら~ (Tokiko.M ”・_・」)
2019-11-21 20:17:29
こんばんわ ヒマ子さん
庄川水公園も~静かでしたか
懐かしい公園だけど 最後は何時だったか?

空が高くて気持ちイイ日でした~♫
残り物 (Tokiko.M ”・_・」)
2019-11-21 20:23:14
こんばんわ みやさん
住宅地の いつも人気のない公園 まさかのコスモス♫
高い木に残り物?小さな柿の実、カラスの餌^^?
 (てっちゃん)
2019-11-21 21:14:27
また人が襲われたね。
オラとこの玄関先に冬柿がたくさん色づいて実っとるけど…。
まさかここまで来ないよね…?
あしたにでも収穫しようかのぉ。
Unknown (ローリングウエスト)
2019-11-21 21:28:54
気持ちのいい青空、これぞ日本の秋という感じですね。こんな季節が1年中続かないかなあと思う位くらいの爽やかさです。あと1ケ月半もすれば年末年始ですか・・、時の経過がますます早く感じる年齢になったことを実感します。いよいよ年賀状準備や来年の手帳購入などの師走が近づく気持ちになってきます。これから本格的な寒さがやってくるようなのでお体ご自愛下さい。
出たねぇ (Tokiko.M ”・_・」)
2019-11-21 22:11:20
こんばんわ てつちゃん
熊?山には木の実が生らんだがやろかねぇ
今年は結構、里まで~猪も

マサカてっちゃん所までは~分からんけどねぇ(笑)
Unknown (Tokiko.M ”・_・」)
2019-11-21 22:17:13
ローリングウエストさん コンバンワ
年賀状 止めようかとも思うけど ボケ止めに更新する^^?
手帳は買わんと駄目やねぇ(⌒∇⌒)
雪は要らんけど~あんなに夏が暑かったのに、一丁前に降るだろうねぇ

コメントを投稿