山は雪

2020-05-11 07:33:46 | Weblog

5/8の雪山、駅南の交差点辺りから

   

   演劇鑑賞会の事務所にあった草履、草鞋?「欲しかったらあげるよ~」「要らん」

 城址公園

 千歳門

 

 

     ~~~~~   *****   今日の夕ごはん   *****   ~~~~~

           

            鯖甘酢あん(ファミマお母さん食堂、サニーレタス)

            

            はんぺんピザ、牛蒡サラダ(牛蒡、人参、シーチキン)

            

            五目釜飯(まるちゃん)

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏だなぁ (島村の渡し)
2020-05-11 09:32:46
今日は
富山は初夏真っ盛りの感です
今日の当地予想気温なんと32℃ですぞ~
よって今日も引き籠り継続中

立山連峰いつ見ても良いですねぇ
返信する
お国自慢 (Tokiko.M ”・_・」)
2020-05-11 11:46:14
島さん コンニチワ
立山連峰は お国自慢だわねぇ♪

32℃じゃ~真夏じゃん!

今日はスーパーまで、衣服調整したつもりでも、暑かった~ぁ

田圃に水が張られ、耕運機が作動、明日、UPするね
返信する
遠山は雪♪ (JWみやさん、)
2020-05-11 21:55:04
「Tokiko.M」様へ

  こんばんは♪

 5月中旬を迎えましたが、遠くに見える山はまだ雪があり、雪が溶ければ
夏でしょうか。
 
 珍しいワラジがありますね。戦後の物資の乏しい時代、
裸足で登校する人、ワラジで登校する人のあった時代を思い起こしました。

 城址公園は初夏の風景になり、爽やかさを感じます。

 本日も素敵な作品のご紹介に感謝致します。

 今夜も、鯖甘酢あん、はんぺんピザ、好物の五目釜飯の健康レシピの
夕ご飯をご馳走様でした。

  「五月晴れ 城址公園 散歩する」

           訪問記念の一句
返信する
融け切りません (Tokiko.M ”・_・」)
2020-05-11 22:13:20
みやさん コンバンワ
高い山は年中雪がありますよ~

戦後はキツカッタですねぇ 最悪でしたねぇ

自粛モード一いつになったら治まるかねぇ? 
返信する
初夏 (りんごの里から)
2020-05-11 23:19:09
こんばんは。
すっかり目に青葉…の季節になってきましたね。
緊急事態宣言少し緩和、大丈夫かな?
返信する
おはようございます (おじしゃん)
2020-05-12 05:56:18
御隠居 さん、おはようございます ♫

まだ雪化粧の立山連峰さんのようですね。
カッコいいですね。
我が米山さんは残雪がなくなり、緑色に衣装替え中です。
わらじ・・・子供の頃、山に行く時に履いた記憶がありますね (笑)
ぞうり、小さい時は履いていたね。
親達は夜なべで、草履、草鞋など、藁を使用した道具を作るのが仕事だったね。
今思えば、異次元の世界のようだね (笑)
返信する
どぉかなぁ? (Tokiko.M ”・_・」)
2020-05-12 07:21:30
りんごさん お早うさんデス
ホントに初夏の陽気ですねぇ
家の中はソコソコでも、外に出ると暑い事!

>>少し緩和~個々が気を付けるしか無いのでは?
返信する
履いた? (Tokiko.M ”・_・」)
2020-05-12 07:28:55
お早うさんデス おじしゃん

イイでしょう ^^♪ 立山連峰!米山さんは、もう緑?!

ワラジ履いたことある?!凄い!!

お家で夜なべで?凄いねぇ!

あたしゃ草履を履いたことあるけど草鞋は無しよ~買った物だと思う
検索したら、草鞋や草履を作るのが流行ってるようです😊
返信する

コメントを投稿