『花見*チンドン』

2019-04-06 14:08:32 | Weblog

 

 

 

     ~~~~~   *****   今日の夕ごはん   *****   ~~~~~

          

          大皿(しめ鯖、蒲鉾、べっこう、カリフラワー、ぶどう)

            

             蕗の薹お浸し(ポン酢)

          

           おにぎり(とろろ昆布、削り節)


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チンドンコンクールとかわうそ川沿いの満開の桜♪ (JWみやさん)
2019-04-06 22:38:05
「Tokiko.M」様へ

   こんばんは♪

 富山も春爛漫になりましたね。

チンドンコンクールの昔ながらのチンドンチンドンの賑やかな音が
懐かしく伝わって来ます。

 かわうそ川沿いの満開の桜波を遊覧船に乗って眺める風情はすてきですね。
 富山市は、自然豊かな川沿いを桜並木にし、素晴らしい街です。

 今夜も健康な夕ご飯、特にしめ鯖は食欲をそそります。ご馳走さまでした。

 春爛漫の素敵な写真をご紹介してくださり感謝致します。

  「遊覧船 桜並木の 美しや」

          訪問記念の一句
返信する
イタチ? (Tokiko.M ”・_・」)
2019-04-06 22:53:16
こんばんわ JWみやさん

かわうそ?いたち川のこと^^?
しめ鯖美味しいですよねぇ♬

チンドン屋さん
ちょんまげで、足袋 草履、太鼓 ラッッパ
通りを蛇行しながら、大したもんです
返信する
おはようございます (おじしゃん)
2019-04-07 07:33:29
御隠居 さん、おはようございます ♬

デジブック、3連荘とは恐れ入りました。
満開のイタチ川の桜、楽しませてもらいましたよ。
川べりに張り出した枝、いい感じですねぇ~
船から見る桜は一味違って素敵でしょうね。

陽気なチンドン屋さん、会ったことが無いです。
返信する
ひひひ(笑) (Tokiko.M ”・_・」)
2019-04-07 08:30:40
オハヨウさんデス おじしゃん
今日は曇り空です 予報は芳しくないデス

三連荘、やったぜぃ(笑)
お船は 乗るより上から見た方が好きやゎ~
あたしゃ臍曲がり^^?

チンドン見たことない?おじしゃんは、あたしの孫並みに若いねぇ
来年の予定にいれて、鬼を笑わせてやる^^?
返信する
富山の春満開 (島村の渡し)
2019-04-07 08:32:27
お早う
「チンドンコンクール」懐かしく拝見
イタチ川沿いの桜満開
どれも富山の春らしくウキウキする写真でした
昔の懐かしい光景が再び浮かんできました
ありがとう
返信する
良かった♬ (Tokiko.M ”・_・」)
2019-04-07 08:46:23
島さんオハヨウさんデス
懐かしかった?楽しんで貰えたかな?
良かったゎ~♬
返信する
桜満開~ (ヒマ子)
2019-04-07 10:54:03
おはようございます
昨日、磯辺堤~松川~いたち川沿いにお花見してきました
桜も人も超満開、満員、凄かったです
県民会館ホールで、チンドンコンクール予選もしばらく見てきました
大勢のチンドンマンの演技、初めてで面白かったです。
町流しは、見てこなかったので、デジブックで楽しみました
返信する
花見♬チンドン♬ (Tokiko.M ”・_・」)
2019-04-07 15:09:03
こんにちわ ヒマ子さん
花曇りの、花めぐり、チンドン♪
楽しい一日だったようですねぇ

町流しが見られなかった?鬼が笑うかもしれないけど
来年のお楽しみに(^▽^?
返信する

コメントを投稿