たむたむやーん

RS雑記

見切り

2006年03月14日 | RS雑記
最近ほんとにダメオンだと思う。
課金するのが嫌になってきた。
Lv205で課金を止めます。



・ギルドチャット未実装

これはもう・・・・・・


・ロトアイテムによるアイテム完全修復

これが最近気になっているところ。
これじゃぁいつまでたってもエンチャ良品はなくならない。
貯まる一方。
むしろ数が増えすぎ、価値が薄くなっていく。
今後、プレイ人口が減るにつれ
確実に値上がりしていくのは天井・魔法ボンド。
いや・・・それすら使う必要がないほど、フルエンチャの良品が溢れてるのかな。

自分がネトゲを引退する時はいつもOEで散った時でした。
こだわりの最高品を作ろうとエンチャ、失敗し引退。
それがこのRSではGさえあれば誰でも最高のエンチャ品を作れる。
Uなんて、壊れたら治せばいい。
最高の品を作ろうとする楽しみがないんよね。

唯一近いのは自然3OPによるもの。
例えば、
[敏捷比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][移動速度Lv5]メタルシューズ
ただこれはドロップを待つしかない。
自ら挑戦して得られる物じゃない。


・Lv上げ

何度死んでも経験値は減らない。
時間と根気さえあれば房でも上がる。
ゲーム内でのLvが高い=忍耐力のある人・廃人乙
でしかない。



・PKシステム

緊張感がない。
子供みたいな狩場の取り合いになる。
ストレスが溜まる。

狩場所有権で揉めたらファイッ!
ボス独占で揉めたらファイッ!
敵対ギルドに出会ったらファイッ!
言いがかりをつけられファイッ!

いつでもその準備をしておく。
PKスキルを磨いておく。
苦手な相手を知る。
逃げる術を知る。
持久戦を知る。


そんな緊張感が欲しい。



Gv・・・・・・
ほんとスポーツに近い。
楽しい団体戦。





RSは自分の性格に合ってないなあ。


ダメ計算

2006年03月14日 | RS雑記
やる気を出す為に、目標Lv205時点のダメ計算。

力:180
弓:大型の攻城用弓
矢:アルバトロス
ダメ:+138%
ビット:Lv45

ダメ:17.04*7回=119.28
ダメ(クリ*2):34.08*2+17.04*5=153.36
ダメ(ダブクリ*2):68.16*2+17.04*5=221.52

刃油(200%)使用
ダメ:21.12*7回=147.84
ダメ(クリ*2):42.24*2+21.12*5=190.08
ダメ(ダブクリ*2):84.48*2+21.12*5=274.56


ん、頑張る。