東海電電旧友会

静岡県東部支部

NTT-OB伊東地区旅行同好会春のハイキング

2024-05-22 17:08:55 | 地区

開催日:5月16日(木)

場 所:「ゆったり湯めまちウオーク大平山ハイキングコース」

参加者:9名

  朝方まで降っていた雨がNTT伊東支店へ10時半の集合時には晴れてきました。

2台の車に乗り合わせて大平山芝生公園駐車場へ行き、準備運動をしてから標高578Mの山頂を

目指して登山道に積もっている雨に濡れた落ち葉を踏みしめ、ゆっくりと歩きました。

ルートの両サイドは、ヒメシャラが群生しており、その所々に山つつじが朱色の鮮やかな花を付け、

今が見頃となっていました。

階段状の坂道を登り切ると急に明るくなり視界が開けているところがあり、美しい伊東の町並みや

小室山、手石島が見えました。

ここから山頂までは、なだらかな上り坂の道が続き、登山道は視界が開けていて、登り始めてから

一時間ほどで山頂に着き休憩しました。近くの展望ポイントで弁当を食べました。

後は、下り坂を歩いて出発点へ戻り車に乗り合わせて帰路に向かいました。

                                                                     (柳田 優 記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第63回静岡県東部支部総会 | トップ | 令和6年度 会員の健康状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地区」カテゴリの最新記事