ウッチャンのBC日記(改)写真日記

還暦過ぎのおっさんの日々の日記です

7月がやって来る・・・

2014-06-29 | ねこ日記
今日みたいに天気もよく暑い日は
ふと我が家にいた愛猫ミーニャの
ことを思い出してしまいます。

納骨堂が火事になった話はしましたが、
ミーニャが亡くなった日も暑い日でした。
日曜日の夜で、ウッチャンも奥さんも休みの日でした。

去年の7月7日・・・
今年もその日が近づいて来ました。








ふとした時に思い出しては涙が溢れます。

火事になる前に奥さんはミーニャの夢を見たと、
もう1匹のミミはよく玄関の方の天井を見てたのに、
火事のあとミーニャの遺骨を家に連れて帰ったら、
奥さんはミーニャの夢はもう見なくなって、
ミミも玄関の方を見なくなりました。








ミーニャがいる時は、初めにミーニャがごはんを食べるんだけど、
その間ミミはその後ろでミーニャが食べ終わるまでじっと待ってる。

ミミの方が後から飼われているので、誰に教えられてる訳じゃないけど、
ちゃんと順番を守ってる。

ミーニャがいなくなって、ミミがごはん食べようと顔を伸ばすと
ピタッと止まって玄関の方を見て、後退りして、
ちょっと離れたところでごはんを食べずにずっと待ってる。
ミミにごはん食べていいんだよって言ってもしばらく待ってる。
こんなことがしばらく続いてた。







やっぱり、気持ちは帰って来てるんだろうけど、
体も帰って来たかったんだろうね。
今はミミはどこも見ずにすぐごはん食べてる。







天気もよくなってきて、気持ちのいい日が続いても、
どこか気分が晴れなく、寂しい思いのウッチャンです。

もう少しで7月がやって来る・・・



ブログランキング参加中
応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿