トイプと私

犬4コマ漫画。

#159 寝言に応答NG説が犬にもあてはまるのかどうかの件

2016-05-17 23:10:03 | 4コマ漫画

犬・4コマ漫画・トイプードル・イラストレーター

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #158 トリミング後はいつも | トップ | #160 お呼びでない »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-05-18 06:15:04
先代犬には良くありました・・・
紡希は少ないかな~
まだ1回ぐらいしか聞いたことが無いです。・・・ってほとんど夫と寝てるか・・・
昼間は丸まって寝ています・・・あまりデ~ンとしてないで
すね。先代犬は腹見せで転がっていました。
返信する
あるある! (わんずまま)
2016-05-18 09:20:33
うちは2匹とも年をとってから寝言や体のぴくつきが多くなりました。けっこう長く続くので、つい背中をさすってしまい、それでおとなしくなるのですが、本当は放置したほうがいいのかな・・・悩ましいところです。
返信する
ワンコによるんですねえ。 (グライセンさんへby私)
2016-05-18 09:43:09
紡希ちゃんうなされないんだ。
ワンコによるんですね。
みんな寝言いうと思ってました。

キュッと丸まってこじんまり寝てる紡希ちゃんかわいい。
先代ワンコの腹見せ転がってる姿デ~ン…ふふ。それもかわいいのです。笑
返信する
悩みますねぇ。 (わんずままさんへby私)
2016-05-18 09:51:20
そうか、加齢の所為もあるかもしれないですね。
うちのトイプ、小さい時はどうだったかな。

あきらかにうなされているとタイトルの件でどうしたものか悩みますねぇ。…たまに起こしちゃいます。
返信する
トイプちゃん専用枕 (Yuki)
2016-05-18 21:12:44
わんずままさんのワンちゃんたちのように、以前飼っていた愛犬(パピヨン・♀)も、年を取るにつれて寝言やいびきが多くなりました。
時々すごい寝言の時があったので、心配したこともあります。

それよりもちゃんと「トイプちゃん専用枕」があるなんて人並みですね。しかも枕だけでなくシーツも。そこにきちんと寝ているのが可愛いですね♪
愛犬だったら、専用枕を買ってあげても、きっと母の枕の上に寝ちゃうでしょうね…。
返信する
枕(∪・ω・) (Yukiさんへby私)
2016-05-19 00:24:09
なるほど。いびきなんかは人間の場合でも心配だったりしますもんね。

トイプ、枕使いますよ~。
初めはあご乗せ用に置いたんですが、なぜかちゃんと頭乗せます。笑

パピヨンちゃん、Yukiさんのお母さんの枕が好きなんだ。Yukiさんのお母さんのお膝にいる気持ちになったのかな、きっと。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画」カテゴリの最新記事