2021年もよろしくお願いします。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まとめて昨日のスポーツ

2021-02-21 08:19:53 | 日記

おはようございます。

必ず行政書士と司法書士事務所を開設する千葉県茂原市茂原市在住の山本 徹です。

 昨日は、多くのスポーツがありました。(全豪オープンの件は、既にブログを揚げましたので、それ以外の注目記事です。)

 ついに延期したラクビーのトップリーグが開幕しました。昨日は5試合行われ、今日は3試合が予定されています。どこが、制するのか楽しみです。

 プロ野球では、楽天と日本ハムのオープン戦が行われ、楽天の先発は8年ぶりにプロ野球(NBP)に戻ってきたマー君こと田中将大投手が先発しました、中田翔選手に甘いスライダーを捉えられ、3ランホームランを被弾したものの、本人は納得した投球だったようです。日本ハムも甲子園で準優勝した吉田輝星投手が先発し、3回を4安打1失点に抑えました。プロ野球からも目が離せませんね。

 水泳では、池江璃花子選手が東京都オープンの100mバタフライに登場、3位となりました。本人に曰く体力不足と笑顔でしたね。彼女にとって病から復帰後初のバタフライ、これで、また彼女の闘志に火が付き、その復帰ぶりに火が付くでしょう。

 海外サッカーでは、ドイツブンデスリーグで、欧州王者のバイエル・ミュンヘン相手にフランクフルトが2-1で勝利。フランクフルトの鎌田大地選手、長谷部誠選手が最高評価だったようです。特に、鎌田大地選手が1ゴール、1ア⁰シストです。英国プレミアリーグでもサウサンプトンの南野卓実選手がチェルシーを相手に1得点を上げ、試合は1-1のドローだったようです。欧州での日本選手の活躍に期待したいですね。

 また、日本では富士ゼロックス・スーパーカップ2021が行われ、川崎フロンタレーが東京五輪世代の三笘薫選手の2得点もあり、3-2で勝利しました。三笘薫選手は昨年新人でJリーグ最多の13得点を上げており、注目です。オリンピックのみならず、フル代表としても見てみたい選手に成長しています。

 では、ここまでです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿