東北大学 フェンシング部

スポーツの秋…つまりはフェンシングの季節…!

桃谷「森くんからもらった500円玉オイシィィィィ!!」

2014-05-04 | OB・OG
どうも、黒田です。つい一時間前まで(現在4時半)壮先輩からいただいた桃鉄を4人でやってました。
今日二高にお邪魔するので今必死に眠気をごまかしてるところです


さて、新歓期間もあと一週間で終わりです。部員が頑張っている一方で、僕はスマホを車に轢かせたり自分の新品のフルーレ剣とか○○さんのサーブル剣折ったりとかしてました。なんかもう破壊王ですね!単位だけは破壊しないようがんばります _(;3 _/∠)ゞ



肝心の新入部員はというと、9人入ってくれました(まだまだ募集中です)。
そしてさらに肝心なのは...なんと女子部員が3人も入部してくれました!!
あの男臭さに定評のある東北大が女子団体作れるどころかリザーブまで付くというね。これから部室もきれいになるだろうし森君も自重するでしょう。
あと国公立戦で野次を飛ばすこともおそらくないでしょう、○○さんを除いて。


新歓イベントも結構あったので写真貼っていこうと思います。


★花見
今年は新学期初週の金曜とスポフェス後の土曜の2回花見をしました。去年の反省を活かしてコストを削減したようです。
初週の方は一応写真は撮ったんですけど数日後に僕のスマホと共にフライアウェイしました、ほんとすいません。
ここで2人の留学生の入部が確定しました。
で、スポフェスは僕は青葉山でひたすら金属を磨いていたので行けませんでしたが、後日平野パイセンにスポフェスの感想を聞いたら「女子が...女子がやばい」的なことをおっしゃっていました。まあ聞いたのは僕じゃないんですけど。

スポフェス後の花見の後の飲み会の二次会のあとの写真です。フラッシュ焚いてくれなかったので暗めです。

この写真を見るたびに森の顔で笑ってしまう。



修正後の写真

どうやら前列の男子3人はDQNポーズがしたかったそうですが、どうみても根暗集団です本当にありがとうございました。そもそも撮影に協力してくださる方に中指立てるのは良くないよね。
飲み会の話を要約すると僕が隣のテーブルへ行ってビール瓶を倒したり、森が開始30分で寝てたりしてました。平常運転です。


★顔合わせ会
一度新入生を集めよう、という目的で作られ4連休初日に行うというなかなか帰省的な意味でリスキーな会ですがここも新入生が来てくれました。
ちなみに会場ですが
・部室から近い
・たくさんたべれる
・夜景が見れる
という理由で僕のバイト先になりました。
写真のほうは鈴木先輩の気持ちになって今度は僕が撮影しました。

撮影者がどこかに写ってますが暇なときにでも探してみてください。
あと桃谷くんが500円玉を食べようとした時は、正直引きました。



3年生中心で行われた新歓で、新入部員入んないんじゃないかって不安にもなりましたが、無事終わりそうでほっとしています。
1年生、特に初心者は大事にしていきたいです。
あと僕個人としてはwiiも入荷されたので部室をIT革命したいです。ブラウン管→液晶テレビ、木製のテーブル→ガラステーブル、木製のベンチ→ソファ、汚い床→カーペットを敷いて土足禁止に、的な感じで。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなかがいっぱい!(小並感) | トップ | 春季リーグフルーレ結果 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はかまた)
2014-05-04 09:02:52
「破壊から創造は始まる..」.ハリケーン黒田
返信する
Unknown (momo)
2014-05-04 09:23:49
事実無根であり遺憾である
返信する
Unknown (キンテレ)
2014-05-04 10:01:51
あと、布団と電子レンジと電気ケトルもほすぃー
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-05 03:31:47
俺ならもうちょっとうまく写真をとるであろう

※IT革命しても建物は戦前です
返信する

コメントを投稿