?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

ゴギング??…。

2008-03-04 23:48:58 | ラジコン
『ジョギング?』じゃないよ。

「「ゴギング」」だよ!→電動RCのモーターの話。

モーターの軸を手で回して、「ぶるぶる」する事を《ゴギンク》というらすぃ~。

(^_^;)

んで、よりブルブルする物が良いと言われているようですな。

市販のストックモーター(23T)では、ブルブルの強さはかなりあるようですが

キット付属の540SHやジョンソンでは、バラツキもあるようで

選び換えがありますな。(^-^)

ブルブル→よいモーター→トルクがある→燃費がいい。となるわけさ!

(ノーマルキットでの話)

ってことは、ノーマルのワンメーク・レースでは必修のアイテムですな。


ゴギングねぇ~(^_^;)‥‥‥‥フムフムw。


コメント    この記事についてブログを書く
« お菓子ゲッツ!!…。 | トップ | 床屋…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿