?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

JR北海道…②。

2013-10-03 12:34:43 | ふと思う
つまり

どうしたら赤字を無くすか?減らすか??

どうしたら収益を上げるか?増やすか??

である。

運行に関係ない職員が多すぎる?んでないの??

とか、

DMVだっけ?

マイクロバスの改造列車。の開発。

↑この開発 一時凍結して現状復帰ってのも手だよねぇ~。←いくらかかってるのさぁ~。

未だ営業運転してないし、駅の整備やら車両の増産やらで今後いくら掛かるって把握してるの?

…。(-_-)

で、コレで

コンクリートの枕木何個買えるのさぁ~。

特殊製の高い機器だし景気の良くない建設業会や中小企業もチカラを出し合えば何とかなるしょ!

各地民間会社にノウハウ伝授して委託し補修部品や工事そのものもJIS規格化(他でもイイ。)すれば…。

中間業者が多い?ってのも、もんだいですな。

ぶら下がっている企業は他の仕事は一切しない大御所ばかりだし。←やっぱ競争しないとさぁー。

コンテナも赤字だから便数減らし、トラック輸送に代換って。(?_?)

どっちがお得さぁ~。

まっ!直ぐ出来そうな所から、

単純に喫煙車の復活とグリーン車とまでは言わないけどコンビニ車を入れるとか?にすればさぁ

バス利用者や航空機利用のお客さん獲得できるだろうし、コーチャンホォーJR車両店(←仮称)とかに?!

お願いしてみるとか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« じゃんけん…。(ミーハーな話... | トップ | ヤリクリ君 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道の鉄道 (ねも)
2024-03-25 21:34:54
初めまして 元道民です。
もちろんいろんな原因はあるでしょうが……
道民はマイカーに乗りすぎと思います。北海道の子どもと東京の子どもなら、どっちが体力あると思います? えーっというほうが正解です。東京の子どもは少なくとも駅までは歩くけど……
JR北海道がどうなるかは、基本的には道民はどういうライフスタイルを選ぶかにかかっているかと
返信する
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2024-03-26 05:05:02
ねもさん、こんばんは。
かなり前の記事ですが💦コメント
ありがとうございます😊

そーですね〜w。
都会人って歩きますよねー
北海道は駅の間が長いので生活の一部ではなく旅行や出張といった特別な移動が必要な時に利用する事が多いです💦。後は通学用ですが、学割があるので通学でも利用する方が多いです💦それだけ近く(歩いて行ける所に何も無いので、、、)我が家の所は無人駅なので駅まで数千円掛けて行ってもJRの切符すら入手する事に難儀します。それから運賃、退屈な移動時間、禁煙、数十万人居る都市ですら停止時間は数十秒なので飲み物食べ物は途中で買う事が出来ません!、、、と、比べるなら東京は便利でしょ!大体の移動は数分で済みますし。その点、自動車は便利です💦好きな時好きな所に行けます、高速道路では自動化も進み運転が楽に、、、そんでJRより安くて早いなら(危険⚠️は高いけど、、、)。
JRを使うメリットは安全性があるだけ。今年から全席指定なので対象が飛行機となります💦普段の足ではなくて、、、。
返信する

コメントを投稿