?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

エゾリス🐿️の道路横断、、、。

2024-05-24 01:21:00 | Weblog
ドライブ・レコーダーに写っていた

キタリスの亜種『エゾリス』です💦

北海道固有の絶滅危惧種で

我が家の周辺ではよく見るんだけど




(冬の毛色)


(夏の毛色)

動物園の写真をお借りしてます。


ドラレコの写真では夏の毛色に‼️

、、、👀💦

この日は道路に出て来て

一気に渡れば問題なかったんだよね?

😅💦

道路に出て来て車に気づいて

また、戻ったんだよね?、、、👀❗️

しかし、元居た場所に外敵が居たのか

また、Uターンして道路を渡ろう

と、してるのさー💦

👀💦


















そんなエゾリス🐿️を5秒程度の時間の間

にまたUターンして間に合ったのさ💦

もうちょい遅かったら危なかった😅。

















ギリギリのところ👀💦まで来ている⁉️

この後、ダッシュ💨💨💨で

見失う速さで道路を渡りました💦

、、、(¬_¬)

、、、今年は山が騒がしいのか?

北海道固有の絶滅危惧種に良く会う

のさー💦。

熊🐻も、人里近くにいる事が多い💦

どーしたんだろーね、、、👀💦



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自動車のワイパー取替、、、。 | トップ | 寒い🥶ねー、、、。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-05-28 13:31:39
可愛いですね!
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2024-05-28 17:52:07
さくらもちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

エゾリスは気配を気にしない動物で
見かける時は木の上で何かを音を
立てて食べています。もう少し標高の高い所ではシマリス🐿️が居ます💦こちらは
滅多に見ないですが、、、。鳥類のシマエナガ、エゾリス、シマリスの小動物と可愛い
動物も多いけど、熊🐻はねぇ〜、、、💦

コメントを投稿