?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

RCドリフト…。

2008-07-19 19:48:29 | ラジコン
例のDRIFT・PACKAGE・LIGHT(←なんで英語??)…。

早速、エアロアールシーのボディに載せ替えしてみよう!(^^)/ってことで、

色々試して見たとこ。



ステップワゴン。

AE86のホイール・ベースのまま搭載可能、キット付属のフロント部品と、

アンテナ・ホルダーの取付で、ビシっ!

走行感覚は、リアが重いのでフロントタイヤのグリップ変更でもやや走行し難い

ですな。

(^_^)v




んで、今年モデルチェンジするオデッセイ。

これは、アンテナ・ホルダーを元に戻してフロントの部品のみで搭載可能。

走行感覚は、より後ろが重くフロントの錘の取付が必要でしょう。

(-_-;)。




スバル認定ブルーメタリックのレガシーワゴン。

フロント部品とホイール・ベースが短くリアシャフトのマウント位置の変更が

必要です、と、ボディの材質?厚さ??が違うのか、

軽いのですよねぇ~。

で、微妙に渋い。と言うか、きついと言うか…。

なので、ターンのきっかけが今までのボディとは違い、あて舵やブレーキングが

必要ですな。

より1/10のドリパケに近い感じですな。(^-^)。




ハイエースワゴン。

ホイールベース短いままフロント部品の取付で走行可能。

ボディも重くマイルドな感じ。

すべった距離も長くもって行けますし、純正AE86よりも走らせ易い。

(^O^)。

普通(1/10)のは、ホイールベースが短くなるとコントロールし難くなる

のですが、ライトでは短い方が良いみたい。

P.S:フローリングでの話。

屋外やPタイルでは長い方がオススメ!ですな。


んでパワーアップ作戦でモーターを交換しょうかと、思ったんですが…。



モーターに最初から金属製のピニオンが付属。

早く回るのですが、ギャの噛み具合が良くなく、オススメ出来ません。

近くタカラトミーさんから発売されるのを、待ちましょう。


ですな。(^_-)。




コメント    この記事についてブログを書く
« 待望のドリパケ・ライト…。 | トップ | ドンヨリ天気の花火…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿