?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

タミヤ製新型シャーシ、TC-01

2020-08-30 04:41:00 | Weblog
製作中、コレは以前作ったことがある⁉️

コレを思い出した…。

『F201』



こちらは複雑な構造、メカの効率無視
(デザイン優先)の4WDのF1。

しかし、足回りの調整、設定は自由度が
あって、ほぼフルオプションになったのよー。
当時、出始めのデジタル化でサーボ、プロポなど、RCメカにお金が掛かってた。
(^_^;)


 


レイダウンのブラシモーター。

当時、Fー1(本物の)が流行っていたし
フェラーリのモデルは暫く復刻版も出ない
でしょ。

プレデターって外車のインボードサスのツーリング車もあったよねー。

懐かしい〜ぃ。

こちらは、オフロードの派生版が充実してたよね。(買わなかったけど)
(¬_¬)…。

ベアリングも直ぐゴリるし、日本じゃ
入手困難(当時)でしたし、タイヤホイルも、
合わない。
近所の草レースのレギュレーションでは遊べたのよー。

今じゃ無理だと思う。

このあたりも、ラジコン離れの影響があるかなぁ〜?と、思ったりして。

タミグラにエキシビションでもいいから
ビックタイヤ・クラスあったら面白いと思うよねー。レギュレーションでガチガチだから、商業レースになっちゃって…。

(¬_¬)…。







コメント    この記事についてブログを書く
« ラジコン製作 NEWシャーシ❣️…。 | トップ | 寒ぶー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿