?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

タイレル その後。

2010-03-19 14:31:48 | ラジコン
ボディ制作は終了して、あとは一番めんどくさいシール貼りですな。

はじめからカットしているシールならともかく、すべてデザインナイフかハサミで切り出してから

張り付けるタイプなもんで、めんどっちぃ~。

(-_-)…。

気晴らしにシャーシ素組をバラして、気に入らない両面テープ固定のサーボをビス固定に

改造しょー。


元々フロントグリップを稼ぐ為の6輪シャーシなので、フロント加重にはしたくないのですが

サーボをネジ止めにするには、リンケージの都合上でんぐり返ししないと…、ですかね。

んで、シャーシも穴開け加工したくないですし、と、くれば。

元々空いている穴を使う他ないですね。ってことで、

某ローカルレース、1時間耐久レース用に買ったLMカーボン・シャーシを使うかな?と。



シャーシの厚さの違いが気になりますが、そこはスペーサーでも付けて…(^^;)

んで、サーボを乗っけると、



フロント・アッパーアームに丁度サーボの耳のネジ止め穴が干渉無く付きます。(^_^)v

ボディにもギリギリで干渉しません。

んで、んで、、

こんな具合ですな。



サーボホーンもリンケージも調整可能な物に交換したいところですが、そこは使ってみて

十分遊んでからでいいか!と。

そんで、仮走行…。


(-"-;)ん゛…、巻き巻き君ですな。

フロントが勝ってしまうのさねぇ~、スポンジにしたらもっとグリップしてしまうなぁ~

ハイグリップなコースだとなおさらセッティングの幅広げて置きたいところですな。

コメント    この記事についてブログを書く
« リアリティー…。 | トップ | インプレッサ…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿