?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

走行会の後には、、、。

2023-02-20 12:47:00 | Weblog
😁楽しくって、走行中の画像無し。

まぁまぁ走りましたよ❣️、、、🤣🤣。




上がXV-01、下がXV-02PROで






フロントのキャスター角やロアアームの

スキッド角、、、。

基本、どちらも同じ設計のパーツを

使っているけど、スキッド角は真逆

なのさ、、、😅💦

ロールセンターが02PROは上なので

グリップ・コースでは直ぐ

コケるのさー😵!

やはり、XV-01が走らせ易い、、、。

更にダンパーをアルミ製すれば、

もっと良くなる?カモ🦆です💸…。

しかし、ボディは?



こんな、なって、、、



こんな事に、、、😵😵😵💦



こちらも、何時割れても可笑しくない❗️



リアのボディ・ポストの穴がガホって

補修に時間が掛かりそう〜😓😓😓。

アステリオン?XV-01の標準ボディは

何処も壊れて無くて『丈夫〜❣️』なのさ




この系のボディは長持ちしてます。

🤣🤣🤣。

後は、コース・デビューしてない

タミヤ『FT軍団』を次回は投入して

行こう!💦と、思います。

、、、٩( 'ω' )و 。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 今日はラジコン走行会(バギ... | トップ | みかん類の種子(その2)、、、。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジコン軍団 (チョウキチ)
2023-02-20 13:34:26
すごい大軍団を率いて楽しそうですね。また、のめり込み方が素晴らしく、応援しています。
返信する
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2023-02-20 15:01:56
チョウキチさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

高速で走るキャタピラー車も中々、迫力があり小回りが苦手ですが、グリップ・コースでどんな走りするのか?楽しみだったけど、コース管理者様から『キャタピラーは❌』って、、、😢😢😢。

なんと、残念。
本気でラジコンしてる人って、タミヤのあの手のカテゴリーは伝わらないんだよなぁ〜。👀…。
返信する
Unknown (alaingarden)
2023-02-20 19:06:31
 こんばんは。

 あぁ、かっこいいボディが勿体ない。
 カナードの部分はカッコイイけど割れやすくなるので自分は取り付けを避けています。

 やはりラリーマシンやオフロードマシンは楽しいですよね。
 最近はタミヤのニューマシン「BBX」がとても気になっているので、どうしようかと悩む所です。
 (*´∀`)楽しみだよね。
返信する
Unknown (alaingarden)
2023-02-20 19:06:31
 こんばんは。

 あぁ、かっこいいボディが勿体ない。
 カナードの部分はカッコイイけど割れやすくなるので自分は取り付けを避けています。

 やはりラリーマシンやオフロードマシンは楽しいですよね。
 最近はタミヤのニューマシン「BBX」がとても気になっているので、どうしようかと悩む所です。
 (*´∀`)楽しみだよね。
返信する
Unknown (alaingarden)
2023-02-20 19:09:46
 すみません。
 ブラウザーの調子が悪くて連投にになってしまいました。
 コメントを1つ削除をお願いします。
返信する
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2023-02-21 02:13:02
わん太さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

カナードを付けてるから、あの程度の割れで済んでいるカモ⁉️、、、😅💦
右回りのコースの特性上インコースを攻めて、縁石(垂木)にヒット率高めですね💦。というか、ギリギリそこを走らないと、次のコーナーに上手く入れないのさー。基本、競技者向けなので、練習になるけど、そこまでチキチキに走らせずに、気軽に遊べて、走らせれるコースで遊びたいよねー😁😁😁。5分間レースで30周前後のラップのコースで約10m✖️約20mのスペースでコース作りしてるので、そりぁ〜細かいよね。他に無いから地方からの遠征組も多いし、気の抜けないコースなので、、、自分には向いて無いのです。😓。ラジコンしてるのもソコじゃ無いから、、、😅。壊し方も派手になるのさー。
返信する
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2023-02-21 02:29:50
そんでBBXですが、これ〜ちょっと待った❓かなぁ〜。🙄、、、。TDシリーズ買って見てまぁまぁ¥💸が掛かりました😅💦。
そんで壊れ易いです。更にオプション・パーツてんこ盛りでハイエンド車買えちゃう程掛けても、あの程度なら、、、。そんで壊れ易いアフターパーツも持つと、😵😵。

それよりも『京商の、、、』が気になってます。ジェノバやPRも準ハイエンド仕様だよねー、、、👀💦
返信する

コメントを投稿