?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

タミヤTT-02BR製作、、、後半戦。

2024-03-25 03:41:00 | Weblog



リンケージの製作から

一応、ターンバックル

(タミヤのターンバックルと言えばコレ)

昔っからあるパーツ。

、、、最近のキットに付いているコレは

🌀六角の所の掛かりが浅く回し辛い。

滑る、鈍る(なめる)など耐久性は

悪くなった気がするけど👀、、、。

そのまま、組み付けます。😅💦






専用工具🛠️を用意して

・3Racingのボールエンド・レンチ
・タミヤの十時レンチ
・スクエアの用途不明ペンチ❓

で、サクッと組み付けます💦






次は

ドライブ・シャフト(全輪ユニバーサル)




@組み付け部品を並べて

これを4本組立る




1.5mmの六角レンチにアンチウェア

グリスを付け




イモネジを差し込む。
・(脱落防止)
・無くすと、見つからない😅💦








アンチウェア・グリスを付け

シャフトに組み付け、ピン穴を

見ながらジョイントシャフトを付け

ピンを差し込む。






ピンの出っ張りを無くしたら

イモネジを締め付けて完了❗️

😅💦




シャフト4本、全輪同じ長さ、、、。




前回の組立からダンパーの組立

(写真無し)足周りの組み付けして



ステアリング・パーツのオプション❗️

SやSRのステアリング・パーツと

TT-02のステアリング・パーツでは

何が違う❓💦、、、不明だが取付可能

シャーシのステアリング・パーツ組付




¥¥は掛かってきたぞー😅💦

しかし、TT-02のガッチャさが残る

シャーシにメカ載せ、、、。








オプションNO1のサーボに

トランスピード・モーターを駆動

出来るアンプ(スピードパッション)

を取付、フタバ受信機の取付では

サーボの上にリャンメンで貼り付けて

(オプションNO1ラベルが隠れた💦)

なんか不満😑の残る取付、、、。




必須ーぅ?と思われるオプションパーツ

車軸のアルミ六角ハブ

(タイヤ🛞の取替が容易になる)

手持ちのパーツでは4〜6mmのものが

あるけど、6mm厚のがダブってて

ソレを使って見ました、、、😅💦






タイヤ🛞の組立では

スペシャル・パーツのハイディンシティ

と、ディアルブロックと微妙に違う

タイヤ🛞パターン、、、ピン先が平らな

ディアルブロックで組み立てて。








タイヤ🛞の『タミヤ』ロゴを

内側になる様に組み付けます💦

後でタミヤ🛞タイヤと解る様に。




後は、厄介なボディの製作です💦

ろくた見ずに切り出し載せて見たものの




違和感を感じて説明書を確認💦






切り出し不良な箇所まで切って

しまったのさー😅💦、ウィングは

ノーマルの物を含めて3枚付属してる

ので、取替は可能💦なので、いいと

しても、ボディのは、、、

『やってしもーた‼️』トホホである。

ボディの製作は改めてするという事で

TT-02BRの製作は完了とします💦

、、、総評として

TT-02Bのガッチャさはそのままで

ただ高価なパーツを組み付けたみたい

で、高額なパーツを付けた割に効果は

果たしていないんです💦

今回はハイパワーなメカ載せ替え

走りに期待したが、ノーマルが一番‼️

耐久性が高くなっただけで性能は

上がって無い❗️、上がら無い❗️

、、、(¬_¬)。

TTは『TT』ってだけの事でした💦




















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