銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

■906円に戻りましたな電気銅仮定計算値

2007-08-30 06:18:46 | Weblog
▲906円に戻りましたな電気銅仮定計算値

おはようございますスクラップ相場関係者の皆様!
一夜でかなりの戻り 昨日は大きく下げたアジアの株式指数でしたが

■(TTSも117.185時過ぎ現在)

欧米株価は大きな戻りと相成りました・・・・乱高下ですな。
為替も実に激しい動きです。

上海先物の銅相場も昨日下げたのだが この計算では日本の銅とも差もなくなるし
今日はドカンと上るのでしょうなあ

上海銅の動きも日本の銅建値を気にしたような意識した感じにも思える
 相場の動きにも思えます(単なる素人の感ですが)

★昨夜人民元対日本円は15.2ぐらいだったが
今15.4 約150分の2の→円安だよ。

↓仮にピカ銅が800円ならば為替でトン当たり1万円の差がでる為替だけでなあ・・
これにLME銅が一夜に200ドル変化ならトン当たり23000円の差額がでるんじゃな


↓両方ともが日本のスクラップ屋に悪い相場の方向性なら合わせて
・・・・一夜にトンあたり33000円だよ。
おおきいわなあ。

↓1000トン在庫なら一夜に3300万円となる。
銅率が0.43%ならば3300万×0.43=1419万円だわ・・
0.43って言うのは被覆銅線の雑線 っていう規格の場合じゃな

↓コンテナ40本分在庫なら1000トンぐらいじゃから
中国バイヤーさんも大変だよなあ

80本コンテナぐらい抱いてて仮に銅が20%下がれば 中国のビッグバイヤーでも
堪える・・・と思うで。
1.6億円の損となるわな。

まあこれぐらいでは中国でリサイクル原料買い付けやってる人は倒れはせんじゃろうがなあ

この2年 非鉄原料相場上昇で彼ら儲けているから かなりの金持ちになったんじゃろうね。
中国の銀行に資金融通して貰わなくても 個人商店でやってんだから 強いわい・・・

とかくワシとこも高く仕入れた電線屑などが たくさん有りますので 中国から買いに来て頂戴よね。
昨日はバイヤーから 電話一本も無しじゃった 奴ら実にしっかりしてるわい・・

今日は引合 多い日になりそうじゃな。

わしとしては電気銅建値1000円 LME8000ドル銅 で 契約したい希望じゃね。

しかしながら そうは問屋が卸しませんよね。

http://www.tohnai.com/
にて随時 スクラップ関西 大阪高槻 兵庫西宮市 浜の買取相場更新中です!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のスクラップ屋の相場感... | トップ | 先がなかなか読まれへんから... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事