銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

将来に期待と希望のもてるようなモノだしたらんかい!われーバタ屋 銅価格

2010-02-04 06:33:10 | Weblog
■仮定電気銅計算値645円
■小沢幹事長の政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部が小沢氏不起訴の方針を固めた模様だ 小沢氏は幹事長継続みたいな気配となってきた 裁判が維持不可能という検察の判断に終わったのだろう しかし民主の支持率はこの先の参議院選挙に向けて 下降気味になる事が予想されるところだろう しかし検察は起訴にもってく とも思われたが 結果 そうはならなかったねえ。

また国会では ■長妻大臣が 大阪の参議院議員 ■松岡徹 氏の質問に児童養護施設などに入っている子供たちにも「子ども手当」を支給する方針の転換を明らかにした まあ ワシの考えも親に縁のない子達にも 差し上げては・・欲しいわな 金は余れば貯金でも しておいても邪魔にはならないからな ■鳩山総理のような お家に生まれれば 何の不自由もないだろうが 親が居ないとね 寒々として 寂しいもんだよ 総理は子供手当てマニフエストに書いた全額支給の方針を曲げてはいない模様だが しかし
この先の 固定経費が未来永劫 膨大と なることには 危惧されるところ だよねえ

国家が日本の子供を育てる ということなのだろうが しかし この子育て手当て100出して100の経済効果があるか という 意味では 経済波及効果は 弱い気はするがねえ
しかし 上に書いた議員などが ワシらの業界にも関連してくるよねえ 一回 この名前 コピー で 検索 して 御覧なさい
いろんな コメントなどが出てくるよ
大阪って まあ 地域性というか 大変なところだよ
だから 面白いのんじゃ あるが

大阪 って 言えば 伊丹の空港の件でも 動きがあった 国交省が 橋下知事の案を 検討してる ようなニュースもあった
■橋下知事の動きには 注目だよねえ

わしとこの大阪市 此花区トーナイ営業所 目の前の南港WTCは ■府庁の第二庁舎みたいに なるのかねえ
WTCの名前も変わるのんか?

役所が 港周辺に集まってくるとさ 大阪港も経済活性化される
空港も わしとこのUSJ前の岸壁から 各30-40分ほどかな ■3空港(関空 神戸 伊丹)へ 自動車なら すぐに行ける
しかし 橋下さんが 言ってるように これじゃ 固定経費が それぞれ バラケテ 負担が大きく 将来にも不経済継続じゃね
困る そのような 世論が 大阪では高まってきてる という何処かの新聞社のアンケート結果だよ。

□多少の遠さは あっても 規模から 言っても 関西空港に かなりを 集約したほうが 経済的だわな
将来の大阪の負担を考えたら それがええような 気はするがねえ

しかし府議会に反対者が多いんんだよねえ ワシのお付き合いの議員も 反対のお考えが鮮明なんだな
『ちょっと 思いつきで すぐに目立つ発言 って 若造の橋下』 って 感じなんだろうねえ
市町村単位の経済効果など 立場立場で それぞれ あるわけだ 

■伊丹(兵庫県)や■豊中市(大阪府)は (伊丹空港/大阪空港)が廃港になれば 経済効果の減少で 地元市は 痛いわけだ
しかし 住民は 環境基準以上の騒音被害を受けてるわけなのですから
その跡地が より以上の経済効果を生むような 施設になれば 宜しいのですが まあ しかし 困る方々も多いんだろう。

■橋下知事と ■大阪市長も かなりの■対立ということになってきてる 大阪市長選挙に ■横浜の元市長だったんかな
あの 名前 忘れたが あの若い 元気な よくTV でる あ 忘れた あの方に 出て欲しいような 事を知事が言ってられたような報道だったわなあ

このような知事が 大阪で出た って事は 良くなるか 悪くなるかは 確実に将来 読めるわけではないが
大阪 関西には 今 チャンス なのだ と 思うのだがねえ

だって それ以前は あの通産省(すみません経済産業省)からきた女性知事 で その前は 横山ノック知事だよ・・・
大阪市やら 府議会 市長村 などと 対立してでも 改革 って イメージじゃなかったと 思う けどもねえ

『えらい 橋下に傾斜してるねえ?』・・ って 
ああ してるなあ バタ屋トーナイ 劇場型には 弱いんだわ 単純だからかねえ

しかし この関西の経済の停滞を目の前にして 何か あたらな 取り組み 経済効率 高めるような事がなければ
ほんまに 関西 地盤沈下が激しい訳ですから

港湾も そうだよ 神戸港のコンテナ扱い数も 香港やシンガポール 韓国の港のような 事には なってない訳だしね
神戸から 大阪港 なんと言っても 関西の中心だよ そこらの輸出入貨物の扱いが 減れば
倉庫 物流 あらゆる 人物金の流れも その他の外国の 港や空港に 負けてしまい
グルーバルな 競争にも負けてしまい 日本は デフレや 人口減少に伴い やがては 衰退の道しか なくなるで・・・

湾岸周辺 ってのは 開発行為するにも しやすいのですから
『湾岸線は 地盤が弱くて 地震 津波に 弱い って?』

だったら 生駒山のうえに 重要なもの 持っていくのんか?

やはりね 海を臨む 海外との交流の基点は 大阪港だよ 絶対的に開発が 素早く 効果的だ と思うところ。

しかし 空港や港が 寂れたような街は 発展や希望がある 街に 見えないよ
これは 外国から きた 人々にも そう見えるよねえ

ちゅう 大阪港を愛してる バタ屋トーナイの考えでした これ 結構 何度も書いてるな
しつこく 書いたら 発信したら 世論を形成 する かも しれない からな

コメント拒否のブログ 昨日は4つのブログやHPで 5000PV超えてきてる から 御覧戴いてる方々も 相当な数だよ
関西在住の スクラップ屋のワシの考えを 聴いて戴いて 感謝じゃな

銅の話は 何処行ってしまったん? って
今朝は 凄く 落ちてるよ 銅相場・・・ それもあって 話題変えてるんだわなあ・・・・

何が原因なんかねェ 銅相場下落・・・
昨夜まで 機嫌よかったんだがねえ 上海銅アルミも昨日 上げてたし・・・
現地の 非鉄相場も昨日は 中国のパートナーと此花のPC前に座って 電話したり 中国国内の非鉄情報見たりして
午後 機嫌よく 過ごしてたんじゃがなあ・・・・

夕方には ワシのスタッフの一人にも 子供生まれての連絡もあり 夕方一斉メールして スタッフ全員で喜んだんだがねえ・・・
まあ しかし この不景気じゃというのんに スタッフ達の出産報告は 若いノンが多いからさ
この数年 多いよ バタ屋トーナイのチーム 子作り に懸命だわ

しかし 嬉しい連絡は感謝なのだが 社主としてのプレッシャーは増すわ なあ 
しかし 奴らも 子供手当ても あてに してるよ 鳩山さんよ ほんま に全額 払ってやってくれるんじゃろうなあ
これ 出ないとなると 当てに してた連中 暴動 起こすで ほんまに
ギリギリなんだから 生活 庶民は

子供できた 嬉しい だけじゃ ないんじゃわ ああ そうなると 生活費 幾ら 増えるだろうとか な 考えてさ
そういった現実的なことも 考えるしな とにかく 大阪の地方からでも 国家からでも ええもの 将来に期待と希望のもてるような もの だしたらんかい!われー

ああ すみません ガラが悪くなったわ


☆ バタ屋トーナイ とは 以下リンク
http://www.tohnai.com/top_main.html


非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★社長付き 合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪の屑商が書く 日々更新... | トップ | 国際価格の下落で 日本のス... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事