銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

アジア向けの鉄屑輸出にも陰り 品質が悪いともう買わんぞ そんな感じ 行き先を失った屑は 何処にいくんじゃ ワシも困った 屑プロ東内誠も頭が痛い四六時中考えても難しい

2018-07-14 06:24:09 | 大阪港の屑輸出商トーナイ 銅相場 電線買取 ピカ銅買取 鉄くず買取

今後 中国からの輸入品に大きな関税がかかることから米国の物価は上昇するはずです

銅相場は年初から15%も下げたので 銅の輸入物価は下がる

アルミも関税があがったが アルミの原料相場が下げたので相殺するかも知れません

ニッケルも大きく下げたので この先はステンレスの相場も徐々に下がっていくと思われるが

関西では ステンレスの屑の相場は辛くも維持されています

トーナイのステンレス屑 大口買取はkg140円を維持

銅のスクラップは大きく下げた kg100円近くも下げました

 

その他の報道では

1-6月統計で中国の米国への貿易黒字が発表されたが 中国の黒字はまたもや増えた

 

中国の税関総署が13日発表した先月までのことし上半期の貿易統計によりますと、

アメリカとの貿易では輸入が11.8%増えましたが、輸出がこれを上回り13.6%増えました。
その結果、中国のアメリカに対する貿易黒字は1337億ドル(およそ15兆円)で、

去年の同じ時期より13.8%増えました。・・・・うーん 中共としては マズイねえ

このペースなら年間30兆円の黒字が中国に出る

ますます 米中の貿易戦争は激しさをますことになるだろう

これでは トランプ大統領としては 放置するワケにはいかんなあ

 

30兆円  もの凄い金額だよねえ

 

50兆円は アメリカが一年間に使う 軍事予算ですやろ 

対中貿易赤字が30兆円ですやろ

とにかくね

大阪で言うと 1兆円ほどが 外国から客がきてお金を落としてくれたら

大阪は繁盛し 潤う金額でして 

それが30兆とか50兆というたら 天文学的数字だよ

とにかく中国人はアメリカにも 売りまくるから 営業マンが多いんだろうねえ

世界中を俳諧する 中国人営業マンが多いんや

 

おそらく 中国人と商売の競争をしても 日本人は勝てないなあ 

アメリカ人も勝てない

 

アメリカの貿易量と中国の貿易量 これは もの凄い量やで

それが 輸入関税の掛け合いの勝負になって この先のグローバルな物流に大きな影響が出てくる

計り知れないような 大きな影響になると思うが

6月の両国の統計では まだ それは出ていないよ

 

自由な貿易を阻害する力は許せないなあ 困るョ 

中国が わしらスクラップ取引に規制をかけて 廃プラや金属の雑品を輸入禁止にしたのが

始まり きっかけ では なかろうか そんなことを 中国政府がやるから

アメリカも怒りをとめられなくなった かも知れんなあ

 

アメリカから 中国に向っていっていた 雑品やプラスチックが 先ず 昨年より ヤバイことになった

中国が昨年 海外からの雑品輸入を禁止にするといったことから 始まったのかも知れんぞ

アメリカも日本も EUも もう 廃棄のプラスチックが行き場を失い 山積み状態ですから

雑品にも プラスチックが付着しとるから あかんのや

公共の岸壁に溜った 雑品は行き場を失った もう 売れんなあ

おきっぱなしにして 逃げるか?

そうなると 港湾の管理者が処分をせんとあかんようになるなあ

産業廃棄物として処理代金を必要とするなら そやなあトン6万円税別や処理費用

そやから1000トンの処理を依頼されたら 6000万円税別やなあ

安定型に埋め立てる って? そりゃあ 無理や 基板なども付着してるし・・・それは無理

まあ 6000万円ももらわなくても ワシが処理処分してみよう

しかし1000トンもは すぐには できんなあ

シュレッダーがいるわ かなり大型のものが 要る

それにかけたからといって 処理が終えれるワケではない

その後の 処理も大変なのや

1000トンでは 物にもよるがプラが100トンも出るなあ

残差も30トンではきかんで

1億円のシュレッダーがあれば 済むという問題ではないのじゃなあ

 

混ざった混合の金属は どないして 全てを仕分けるんや

鉄に 銅やシンチュウが付着しても 鉄くずでも 売れんぞ そやろ

最近では

アジア各地に 出航していった鉄くずの品質にクレームが相次いで 

もう海外のバイヤー買ってくれんというとるで

どないするんや・・・

適当な 金属の選別では何処にも売れんなあ

困ったで

 

例えば 小さな 髭剃り器 これを どないして 素材別に完璧に仕分けせい と言うんや

これを考えたら 夜もこの1年半ほど 眠れないなあ

この髭剃り 何gあるんや このスクラップを完璧にバラスには トン辺りのコストが幾らかかってしまうと言うんや

困った

 

そやからな トン6万円というのは 高いようで 高くはないのだ

365日昼夜を問わず こればっかり考えているので 頭が少しワシ 変になってきとる かも知れんなあ

コストやねん

 

ほんまに 最後の最後は 管理型に埋め立てないとあかんかも知れんぞ

その方が コストが安くて 受け入れ先があれば それが特や

しかし

そんなのを受け入れる先はないのだ

 

日本の最終処分場の受け入れは厳しい

行き先を失った 雑品は 何処へいくんや

 

先日 ここにペットはごみにせい というて書いたが

先輩が カッチャル と昨日 お昼を食べていた時に言っていたので

ペットは買えるようになったなあ 

粉砕後のフレコンに500kgUP入った まとまった数量の ものなら

ワシが買って 先輩に うることにする

そんなには 高くは買えないが PETも買えるなあ

 

昨日は 3トンユニック付のトラックに乗って 片道100kmまでないか そのあたりまで

トラックで一人で運転して 俳諧しとった その後 阪神高速5号湾岸線で大阪港に帰った

大阪港から 淀川の縁を上って 高槻市に帰ったのは遅くなったなあ

久しぶりの ミッションやから 神経を使って走った アイパッドのナビは性能がエエなあ

知らない道でも すいすい走れるよ

175号線を逆に数kmは 間違えて走ってしまった以外は旨く走れた

 

175号周辺は 公共工事多いなあ そんで どうも 古墳が多数発見されたようで

何箇所かで 古墳の発掘調査をやっとったなあ 規模が大きいぞ

 

言伝えが 伝承で残っている地域なので 興味が深いんや

あの辺りで 大吉備津日子らが 祈りをやって そんで 吉備の国に攻め込んだ場所や

陣をはったんやろうねえ

いまからだと 1800年ほども前の時代のことやなあ

土地勘のない人には ワシが行った場所は解らんように書いている

 

 

大阪港の㈱トーナイ此花営業所(USJの前すぐ)の地図↓

大阪市此花区梅町2丁目3-24
**
↑住所クリックグーグル地図リンク
【担当 上田営業所長 携帯 0805 634 7747 】

人手不足なので ガス切断作業員 高給募集中!!!!

社宅も完備
【大阪港USJ前岩壁 屑買取と産業廃棄物の処理引き受け】

 

電話072-678-1112 (高槻本社工場)

7/14 6時現在

ドル/円 112.38円

銅6216▼

アルミ2039▼

ニッケル13967▼

鉛2212▼

上海銅先48720元

 

モーター30前後品質による

特上雑品50から58円

給湯器雑品100円から108円

メクラモーター30から48円

ピカ銅670円

空調配管銅パイプ270円

モーターコア65円から

ステンレス304 140円

ビス付アルミプレス145円

太い中身ピカの電線80% 450円持ち込み大口取引

中古液晶画面TFT 草刈り機 発電機 コンプレッサーなども買取

込み銅(2号銅ダスト4%以下)も大量に買います

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ0805 633 4460 東内 携帯電話


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは留学生を優秀な奴を送... | トップ | 吉備の瀬戸内は あらゆるモ... »
最新の画像もっと見る

大阪港の屑輸出商トーナイ 銅相場 電線買取 ピカ銅買取 鉄くず買取」カテゴリの最新記事