銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

大風が吹けばオロオロし大雨降ればこれも心配キプロスも不安という心理や環境と経済トーナイ大阪

2013-03-23 06:47:08 | 世界経済動向から銅の相場を考える

1ドル=2.01ブラジルレアル これは 痛いですね 頭痛がします

$に対して 1.8台や1.6台を期待しているに・・ね インフレ懸念が出て 中央銀行が金利を上げるような事ならば

また 買われるとは思うのですが あかんな 年度末も控えているので これは非常に困る

ユーロが安くなっている事にも 影響はしているのだろうと思います

なんで 南米の通貨が ユーロに影響されたり 中国の経済に影響を受けたりするのかという事は

世界は グローバルに結ばれているからですが レアルは 高くなって下され 

大きな勝負をしてるのじゃ ワシ

資源に つっこんで いるので 資源国通貨も気になって 気になって・・ という 生活です

ユーロ圏のことは ユーロ圏で決められる事なのですが キプロスの問題も 気になって気になって 

EUの相場は この問題で この週は 散々でした ロンドンLMEもEU圏ですので

当然 資源相場にも 悪いムードはすぐさま影響が出て当たり前で ということもあり LME銅価格は冴えない

7650$ほどですな 銅先物相場

円が94.5円付近なので 仮定の銅価格は765円ですな 週末

最悪ですな

過去1年間では 最悪水準です

なのに 資源相場が国内で やや 良いのか というと 円安が20%近く進んだからですね

だから 資源を扱う業者は 安倍総理には足を向けて寝たらあかんと 言っています

とにかく この安倍さんの思想のお陰で 日本は 気分がエエ状態になってきている

その上に 不動産も上昇に転じてきましたので これも心地が由なのです

不動産が上がれば 金融株も上がるのでは ないでしょうか 勿論 建設やインフラ投資関連も高まる事は当然です

円安は 居心地が宜しい訳で 2月は韓国からの旅行者が急増したらしいね 

そうか 韓国は近いので すぐに来れますよね

韓国の通貨が日本円に この半年で2割高い --なので 旅行社も 割安感で売れやすくなる

多くの 若い韓国からの お客様が来られて 日本を少しでも 見直して頂きたいと 願います そんな事が増加したら

日韓関係も向上します 向こう側の教科書では かなり 日本は敵対視した教育だと思いますので

その通りなのか と 良い印象を持って韓国からの旅行者にも ご帰国くださる様で なければ あかんよね

日本には たくさんの朝鮮半島からの方々も お暮らしなので 出来る事ならば 近隣諸国とは仲が好い が 宜しいわけだ

ワシらのスクラップ屋屑を扱う人々の業界は 関西では 特に多いので 共生していく しかない訳です

共に この小さな日本という島国で 暮らして行くためには 共生し 仲良くやるしか その他の方法は無いのです

なので 教育だと思いますね 日本を敵国視する教育を 子達にまで しては 明治以降からの遺恨を 何時までも残してしまいます

この話題も 長々と書きましたら 問題も起こりますので この辺にしておきますが 

バタヤトーナイは あらゆる民族の方々と仲は好いほうです でなければ 関西で 生きていけないです

それは若いころから これらの問題で多少は勉強をしてきているので それらの各方面からの歴史を調べた上で会話をするからです

とにかく 共生する以外に 道がないですからね

国家と国家の関係は 安倍さんのように 突っ張ってもらわねばならない それは 領土など外交的な駆け引きなので 弱腰は ならない

それは 仕方なし であります

従軍慰安婦問題も 日本の不利なイメージを作り出している ところが強くあるので 日本人としては そんなこと やって欲しくない という思想は当たり前

外国人地方参政権の問題は かなり 難しくて 安易には言えない 

そのような思想ですね ワシは

 

トーナイは昨日も 何箇所かで工事をやって 過ごした

今週は セキュリテイを高める工事もかなり レベルアップを図れたと思う

センサーを数本増やした この工事のことは 書けば都合が悪いので 書けないが かなりの防犯や個人情報の 保護の警備体制も進歩したと思う

昨日はね 6mhの鉄板も張って どやろ7mの高さの壁が 40mほども ほぼ完成した ワシも8トンユニックを手伝って おおかた仮では張れたわ

60日も掛かったね 自分で言うのもなんやが 素人の工事にしては かなりの出来栄えや

カギの掛かった強固な 部屋も準備ができた 個人情報の保護も せねば ならない時代や

屑屋で 個人の情報漏えい って 不思議な事を言っているが 客様にそれを 要求されれば しなければ 商売できない 時代や

紙くず屋 古紙問屋さんたちでも それは(個人情報保護) 真面目にやっておられるが しかし やっておられるとは いっても 

セキュリテイはどうかと 見れば たいした事は ないので

ワシのほうが 確実に高い セキュリテイで やれると思う

ワシは保税の管理も 業務としてやってきているので それらの管理についても負けない それらを応用したらば そんなには困難ではない

将来は ポスシステムも導入が可能に 出来ればしたい と考えていますが コストを掛けすぎては 価格競争力が下がる という事もある

まあ しかし 6mの壁を 乗り越えてセンサーだらけの 所に侵入する 事は かなり 大変だと思う

どこか 6mの鉄とコンクリの壁で覆っている企業はあるかな?

ワシのリサイクルセンターは手作りが箇所が 多いので 見た目は 見苦しいかも しれないが 警備体制は整っています

昨日も 警備のプロに見てもらったが 申し分なし との事や った

後は 重要なのは 防火警備体制やな もっと 高めねば 過去に失敗をした経験からも 電気の配線も重要や

福島の原発の 配電盤 ネヅミにやられた写真が 公開されたやろ あれも 想定をしなければ あかん訳や

ねずみに センサー内に入られ 夜中に出動するもの 嫌な事で

ねずみが 感電死 し 停電 ってこともある

コンセントに 埃がたまって スパーク『火花』が出るという事も ありますし

今月は 高槻の本社にも 消防のポンプも買った 軽4の消防車程度の放水は直ぐに 可能にした

そやねん 防火用水移動式タンクも 2つ常備したんや 直ぐに 1500リッターがその現場に 30秒以内で持っていける体制にもした

各 リサイクルセンターは ワシの城でも あるので 守りも固めねば 客にも信用されない

屑屋お払いとは 言えども 今時は いろんな リスクに耐えれねば まともな企業は 相手にしてくれないからね

廃棄物処理委託契約を される前に 

またリサイクル処理委託契約をする前に 契約する先様が 

わしの各リサイクル工場に見学に来られても 安心をして頂けなければアカン

そのように 考えているので わしは 常に工事をしている訳や 資本が小さいので いつも大体は手つくりや

貧者は貧者なりに 努力で補うしかないしさ まあ だから リサイクル投資貧乏とも 言える

 

そんなんやって 今日も暮らします

今日は エエ天気になるか 溶接は出来る日になって貰わねばアカンのんや 今日は 溶接しまくる予定や

とにかく 大風が吹いたらヤバイ 20m×6m の ウチワを 建てているようなモノなのでな 早く 溶接せな あかん

あんた 120平米の 扇子持って 台風の日に 外で 立っていてら 飛行機のように 飛んじゃう訳やで

南洋の国のリゾートに 行ったら 海で ボートで引っ張って 空を飛ぶやん 風が吹けば そういうことやで

なので 大雨が降れば おろおろし 雨が枯れても 農作物の成長を心配し 風が吹けば 稲が倒れやしないかと 不安に思い

人間というのは そういうものや

そやから 地球の裏の キプロスまで 心配な訳やで

バタヤ 東内誠 323 朝6時半 

http://www.tohnai.com/top_main.html

フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)

各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、

また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

トーナイの大阪市此花営業所は09

ISO14001を認証取得しました。
09
8月末には 

大阪税関より 自社保有地に

一般貨物保税蔵置場許可が許可され

バラのスクラップ貨物を

自社ヤードで

通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 

チャーターした船に 

自社保税区から直接の積み込みが可能な 

全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております

(中国向け輸出ライセンス有)


スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの

引合がございましたら
下記担当まで・・・ 

関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に

2つの産業廃棄物中間処理工場)の

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 

合田 090-362-80017 

★担当 洪本社工場長(社長付) 

全般に対応可072-678-1112

 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 

(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)


★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004
東内正史部長

(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅の相場がテーマのブログで... | トップ | 資源屑屋日々更新ブログ 経... »
最新の画像もっと見る

世界経済動向から銅の相場を考える」カテゴリの最新記事