銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

今朝はトーナイ 小さな経営者としての立場から真面目にかきますね銅相場ピカ銅高価買取大阪

2020-02-27 05:00:32 | 世界経済動向から銅の相場を考える

経営の効率化ばかりを目指すと中国ばかりをあてにしてしまいます

人件費が安いことと人材の能力が高いからですが

リスクの分散もしておかないと 

この度のウイルスで中国が封鎖されると

結果、全ての流れが止まってしまうとなりますねえ 

これをサプライチェーンが切れる

と いうのだろうと思います

ミックスメタルスクラップの国際再生物流は 

2018年11月までは

完全に 中国に依存していましたが 

習近平さんの方針で

そのリサイクルのサプライチェーンが寸断されまして 

今で16ヶ月が近い

この度のウイルスによる人モノ金の流れは 

完璧にまではリサイクル・サプライチェーンが崩壊していません

これは この16ヶ月間で 行き先の分散が行われた お陰です

16ヶ月以上も前に 

この武漢ウイルスが起こっていましたら

もう 死んでいましたね

経営効率化も当然のことですが 

リスクの分散化も必要な事でした

結果的には このたびの災難は 現在においては 

リサイクル業界で 最悪状態ではない

関西では まだまだ昨日でも 

市場で 仕入れの価格競争原理が働いています

再生資源の発生状況も悪くて 

それもあり、仕入れの業者間競争原理は働いています

この発生の悪さは 景気が落ち込んでいることも大きいと思っている

リサイクルの売買 市場は 今 尚 売り手市場ですね

以上は

リサイクルの

関西

最前線からの ㈱トーナイ レポートでした

市場のほうは NYダウが下げ止まりをみせました

これはアメリカの新築住宅が好調だったことから 若干恐怖指数が治まったが

しかし このところでは安定していましたVIX恐怖指数は27と高いです

これはリーマンショックなどならば60とかに高まります

平常心の場合は12ほどです

投資家の心理を示す指数ですので注目されてもよろしいです

韓国の経済もボロボロ方向に向っていまして ウオンが昨日も売られました

日本の株価も下がりましたけど この際 自動車などの部品の製造を

日本国内に回帰させたら宜しいです 中国に部品を依存し過ぎると危険です

共産党一党支配の国ですのでリスクはあります

トーナイ個人的には ロシアから天然ガスを

購入することのリスクにも警戒しますから

日本はロシアからの燃料に期待しないで 欲しいと願っていますね

ロシアへの恨みは忘れてはなりませぬ

ロシアに燃料を 依存率10%でも 許せないですね

歴史を学ぶ と そうなります

近隣国には 絶対的に信じきれる国はないと 

内心では そう考えたほうが賢明ですね

そんなことで リスクは分散が安全です

ワシの考えは スクラップの輸出の道が完全に途絶えましたら

と 

仮定しましたら

ワシが 全部 完全に分離しちゃる

その自信は 少しはありますね

世界各地に シュレッダーを導入させて実証実験済み

しかし 日本では できれば それをしたくない・・

何故か

それは 電気代も高いし

その他色々ありますが これは企業秘密でかけない

 

 

先日 リンクした 環境問題の本質 の動画を是非 観て下さいね

https://www.youtube.com/watch?v=bWiMeoCH_yU

 

ピカ銅 ナゲット向けの 電線も是非 tohnaiにお売り下さい

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 ㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)
(8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
(tohnaituuyaku)

 

2020 2.27 5時相場

 

2.26基地ヲ作りますトーナイhttps://www.facebook.com/makoto.tohnai

■#ピカ銅 590円 高槻市トーナイ大口

■#込銅/2号銅 500円 高槻市トーナイ大口

■#くず鉄 H1=17円 ギロチンC10円 高槻市トーナイ大口

#ステンレス304 100円 高槻市トーナイ大口

アルミシュレッダー**円(アルミは10トン車単位)

■込真鍮ダスト3% 例えば・・大口取引 300円前後

■電線くず 43%の雑線なら 10㌧トラック単位で そうですねえ**170円

給湯器 100円 

 

 

円 110.25円

銅 5661$

アルミ 1700$

ニッケル 12487$

鉛 1820$

上海銅先物 45730元

中国元→円 15.69

 

モータースクラップ 半銅ラジエター 大量に買い取り中

トーナイ と 検索くだされば 

下記が検索されます このgooブログにもすぐに来られるようにしています

http://tohnai.com/top_main.html

 

関西一円 大阪市内 スクラップ売買や輸出に関する事

産業廃棄物の処分 工場・倉庫などの解体

東内 携帯に

ご連絡下さい08056334460 トーナイ

雑品買取相場、大口の取引は 直接 電話下さい

 

工業雑品 上品質 5~15円大口持込(事前に写真必要)

半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 250円相談

(大量に買います毎日4㌧10㌧トラック単位で買います)

特上雑品 大口52から 小口30円から

給湯器雑品100円~

真鍮 300円

黒い円形モーター25から持込(品質により、単体10kg以上は評価落ち)

モーター30円から48円 4㌧単位持込歓迎

 

VA電線 185円から 

雑線43% 160円から

家電線 120円から 

ステンレス304 100円

くず鉄 H1=17円 ギロチンC 10円

 

以上 持込大口取引

 

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

大阪市 高槻市でゴミ産廃処理と鉄くず 銅アルミステン雑品買取り 総合リサイクルトーナイ東内

#銅 買取 #大阪 産廃処理 #雑品 買取 #モーター 買取 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西の一流の鉄くず関係の名... | トップ | 一人殺せば20年二人をやれば... »
最新の画像もっと見る

世界経済動向から銅の相場を考える」カテゴリの最新記事