銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

怪しげな屑人間 怪しげなくず貿易商tohnai99 日々更新 銅相場や輸出関連 くずを世界に循環させちゃる

2020-10-31 04:45:58 | その他アジア向け スクラップ輸出トーナイtohnai

入国を拒否している措置について、「感染症危険情報」が「渡航中止勧告」から「不要不急の渡航自粛」に引き下げられた

中国や韓国など9つの国と地域に関しては、解除する 10月30日夕方に政府決定

個人的には、

中国からの入国を許可されて欲しいのが本音 ですスクラップ貿易商トーナイの立場 

此処まで 口にはだせませんでしたが・・・内心ではそうです 招聘したい数名は入国許可されて欲しい

売上げにも 影響がでますねえ

外人が入国できないことでデメリットの多い業種は限られていますけれど わし等も実はそうです

しかしながらアジア 一円 出入りが自由になると 

コロナ感染者も増えるかも知れませんし・・・複雑ですが

菅政権では 入国を徐々に緩める方向のほうですけれど 未だに待ちわびている人達の許可はおりませんねえ

人の動きが止まってしまって JRなども もの凄い赤字経営に陥ったようですね

売上げが半滅しましたか? そりゃあキツイです

しばらく 数年は JRからは法人税などは 国に税収として入らなくなります

この赤字を埋めるには 数年 3年?10年の年月がかかります

民営化されて以後 法人税を納め続けておられた企業 からの税収は数年なくなります

大手企業の多くが 赤字になって 法人税が入らなくなれば 困りますよね

その場合は 政府の借入金が増えるのですけれど・・・

政府は いくらでも借金をしても大丈夫なのでしょうかねえ?ワシには解りません

JRも赤字がながく続くようだと運賃をあげないとあかんようになりますね

これまでの半数しか 客が乗らないようになれば 運送単価をあげないと経営ができませんしねえ

その分 ウィルスへの感染が少ないとされる自家用車に乗る人が増える傾向になると思います

自動車が売れまくってくれるようだと これは金属関連には 宜しいことに向う

わしらは 鉄道は運送には使わない JR貨物もありますが めんどくさい

インドにモーター屑を送れば 長いながい距離を列車で移動しますが 運賃は高い

そやから 貿易商トーナイの販売先の場所は 国際港湾のすぐ近くが好ましい

海上運賃を払って その後に貨車で移動しますと 20㌧運びましたら 

仮に その国で40万円の運賃が別途発生しましたら

40万円÷20㌧=2万円/㌧ 余計なコストが高まります

その2万円は そんなに経費がかかるのなら わし 売らない

そやねん わし等 ㌧では 500円でも 安く運びたい

だいたい 世界中 燃料代は ほぼ 同じですね

国別では 人件費には 大きな差がありますけれども

1円でも 50銭でも コスト削減を追求する

何処の国の どの業者に 売ったら移動する㌧辺りのコストが幾ら そればっかりやってますねえ

わし等は 人は 運ばないから 物を移動させるのが 専門ですから 

ウィルスの影響はさほどでもなかった けれど 

JRの収入の部は 旅客運賃の率が高いので影響が大きかった

船の移動のほうも 世界の貿易量が 減っているので海上運賃も多少あがる

中国からでは パキスタンまでも陸路が繋がっているらしいです

しかし それは 距離が長い 実に遠い

エジプトまでも繋がっているんか?

下の写真はエジプトの7000年以上も前の戦争の絵や↓

 

いったい一路 エジプトにも道は繋がる

 

そやねん ワシがモーターを積み込んだ後は 遠いところでは地球半周やねん

それが また 凄い距離を移動して その後に 中国に向う 場合 も ある

それが製品になり 地球一円を廻る

人モノ 金 の 物と金は まだ 流れていますね

輸出手続き スクラップの輸出 保税倉庫での通関などは ㈱トーナイの東内に ご一報下さい

USJ前の 昨年売った土地は 昨日 トーナイの許認可が終了し 

曹操の名義で 許可されました

大阪府高槻市本社工場の場所も 保税ですし

曹操の場所も保税

長女 鈴香 一年間 も長いこと ご苦労でした よくできました

 

近隣国でも とあるライセンスが昨日 下りたようで それを日本語に訳して

日本のお役所への相談をこの後 開始しましょう

おそらくけっこうなページ数の翻訳になると思います

昨日は ライセンスの証だけ 送ってきました

そやねん

ある国で もの凄い リサイクル施設の認可が仲間に許可されました

これからが たいへん なんや

でもなあ もの凄い 工場建ててさあ このリサイクル工場は おそらく儲かると思うなあ

これは2年近くも かかりましたから・・

アジア一円に リサイクルの輪の構築 出来つつあります

関西でも 巨大なリ工場が もう数ヶ月で 他所でも稼動しますし おもしろいで

ワシ自体は ちっぽけな くず人間ですが 取り巻く リ・仲間は けっこうに 凄い

 

2020 10/31 5時相場

 

#関西一円 #大阪市内 #スクラップ売買や輸出に関する事

#産業廃棄物の処分 工場・倉庫などの解体

#東内誠 携帯 08056334460 

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
tohnaituuyaku)

この3ヶ国語の通訳が ほぼ50メートル以内におります

 

トーナイ本日 単価(大口仲間税別)

#モーター40円から48円 

#ピカ銅660円

#2号銅600円

#VA電線 250円から 

#雑線43% 190円から

#家電線 150円から

#雑品  15~25円大口持込

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 275円から【国内外 シュレッダー処理】

#空調配管銅パイプ290

■特上雑品 大口55から 小口40円から

#給湯器雑品112円

#家電雑基板 150円

#くず鉄 H1=26円 ギロチンB 20円

#ステンレス304  110円

 

2020/10/31 5時

#円 104.67円

#銅 6712$

#アルミ 1847$

#ニッケル 15210

#上海銅先物 51080元×人民元15.6=797円

 

その他 問い合わせ下さい

トーナイスクラップ買取  

高槻市の位置をご説明します

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速 高槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穢れを祓うには 塩盛だけで... | トップ | 半期が終わりましたねえ後半... »
最新の画像もっと見る

その他アジア向け スクラップ輸出トーナイtohnai」カテゴリの最新記事