銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

日中関係・・国民感情を悪くさせて しまう重慶サッカー試合だったGOO 銅相場トーナイ

2008-02-18 07:14:21 | Weblog
中国の毒入り食品に関しては中国政府は 国内には責任は認められず早く終了にしたい動きや発言に変ってきたみたいだ しかし客観的に考えると製造工程 おおかたの予想は包装工程で人為的にマジックのようにして混入された事は 誰しもが推察するところだが。
まあこの会社からのものは買わなければ 今後それでも良いのではないかな。
もうマスコミの大騒ぎは止めて欲しいところがワシは本音かな?

日韓は国民感情にやや前進の感情が感じる。
 日本でお生まれになられた?大統領がえらばられたぐらいだから
まだ両国国民の意識の中には まだまだ敵対視するむきも多いのだろうが。
若い人の意識にはやや友好への兆しが見えてきつつあるみたいだ。

しかし、昨夜の中国、重慶におけるサッカーの中国側の北朝鮮チームへの応援は毎度の事ながら
日中関係・・国民感情を悪くさせて しまう・・・・よなあ。

誰一人、中国人の方々は日本と北朝鮮との試合で日本を応援する人が居ない という現状だわ・・・
これだけを見ると
北のチームがボールを保持すると会場が割れんばかりの応援であり、日本がボールを持つとシーンと静まりかえる 日本の放送解説者は『完全アゥエイは覚悟の上で選手はやっています』
と言ってたわなあ・・・ 
このところ日本チームが中国、国内でサッカーの試合をすれば
このようになるらしい・・・
そのような訳だから・・・・北朝鮮は中国の弟分であり 日本は歴史上の侵略国ということで
観客から日本に対して 敵意を感じるよねえ。
ほんとのところ・・・・・・(中国の学識高い知人に聞くと 『あれは 低レベルばかりがサッカー応援してるからだ』との解説もあるが・・まあ それにしろ、日本人としては寂しい事だ。
拉致の問題にせよ 中国側の見方ならば 過去の事 日本人が何もしつこく 言うことはないだろう という考えもあるのだろう。

これを見てるとやはり中国政府は日本を仮想敵国に 今後も せなあかんのじゃろうな・・
と つくずく感じる次第だわ。

このような国民感情の中で日本製品を認める部分も持ち合わせた中国の方々である訳じゃ。
日本の企業は そのような中国国内の民意の中で商売の競争をしてる訳じゃから ヨク
頑張っていると思うよ。

仮想敵国であれ、良い商品は良い評価をしてくれるわけじゃから・・・。
その両面をもった華人達を認めて お付き合いする以外はないのじゃな

食品に関しては地産地消って言葉が 最近流行じゃわな
安全なものを食べたければ 生産者が解った近所の農家から買った食品のみを
食べれば宜しい訳じゃ しかし時給1000円の国の農産品はいささか 高価になりますな
それらの農産品を自転車に乗って買い物に行けば環境にも身体にも良い訳じゃ。

「地産地消」とは、「地元で生産されたものを地元で消費する」という意味で言われていますな
消費者の農産物に対する安全・安心志向の高まりや生産者の販売の多様化の取組が進む中で、消費者と生産者を結び付ける「地産地消」への期待が高まってきているがな

実際 それでもな 国内物流では かなりのエネルギー消費に国内物流はなる訳じゃ
船で輸送すればね 大量を最小運賃で行うからさ 
地産地消といっても 正確なエネルギー消費の海外との比較は かなり微妙じゃと思うで
ワシ個人的にはなあ

しかし地産地消を否定してる訳じゃないのだが 今有名な
そのまんま東知事さんの宮崎からね
白菜10トンを東京の野菜市場までトラック輸送するのと
天津の港から 東京の市場まで白菜送るのと どちらが 安い?
どちらがエネルギー使用が少ないかと言えば 運搬賃みれば 一目瞭然である。
船の輸送のほうがCO2は減るわなあ
それも大量に運ぶからなあ
燃料代は国際価格であり ほぼ 同じと考えればさ
はやり 運賃の比較がエネルギー消費の比較とほぼ同じじゃとワシは思うよ。

北九州から 船で すぐそこが 韓国であり 中国の港じゃ
国内物流で九州----東京は
運ぶものにもよるが トン5000円や10000円じゃ 運べないじゃろう

コープとかJTさ
環境環境なんて えらっそうに言ってるんじゃから
中国河北省だったっけ?の農家にしょちゅう行って 農家の栽培状況とか
人間関係とか 構築してるものと 思うよなあ

製紙メーカーも またもや 偽装が出たらしいね
奴らも 環境●なんかの ISO何とか ってのも各社持ってるで
人間生活してりゃね
環境破壊して生きてる訳ですわ
なんやら かんやら 値打ちつけてる奴らが 一番可笑しいんじゃな

お役所の担当官の中にも 厳しいお方が居られるがな
お前 そこまで言うか?! って方もおるで。

おお 何か愚痴っぽくなってきたぞ・・・・

ま今朝はこの辺にしといたろ

仮定電気銅計算値は880-900円辺り 銅 アルミ堅調相場。
今夜はアメリカ休場じゃから
日本の株や 商品市場も 大きな動きはないかな?

今週から華人系も本格稼動だろうし
スクラップ集めて 集めて集めまくり 売りまくりたい所存です。

大阪高槻 兵庫県西宮浜のバタヤトーナイこと 東内誠の月曜日朝の
自宅ブログでした。

銅屑相場はトーナイ ブログから
http://www.tohnai.com/top_main.html
にお越しください!

リサイクル リユース の廃品回収輸出商 バタヤトーナイを宜しく!

名古屋中心部にも ミニヤード設置整備中です

今日も支離滅裂でした が ワシらスクラップ輸出商はね かなり官に虐められてるから不満鬱積してるんですな
まあ スクラップ廃棄物再生物流は けっこう大変なんじゃ・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農家が飯食えなくなったら ... | トップ | 買います買います資源買いま... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事