銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

農家が飯食えなくなったら 田舎を捨てて 都会に人が自然に集まるし

2008-02-16 07:45:49 | Weblog
■仮定電気銅計算値884円-890円であるほぼ日本の建値通り。
■アルミは連日上げ基調。
■ステンレスも久々に相場いい感じである。(ステン屑の高値から暴落も早1年手前じゃなあ)
■鉛も上なまり相場も上昇、街場の廃棄バッテリも5円UP相場。
■鉄屑も発生減少から堅調。月曜日がNY市場が休みということなので来週半ばまで動き難い相場かな?
中国現地のスクラップ屋も来週月曜日から本格稼動だろうが、
■昨日は銅系はやや市場は下げ300元▼(人民元15付近)
ドルTTBが117.9辺りで15.0維持の為替。
■ダウの下げは小幅に終わった週末だが 連休前という事もあるだろう。


2月も半分が過ぎたが、当社のスクラップ総集荷量はやや減退気味。
▼下級B級雑品が減少して ▲上雑品の集荷量が増えている傾向。
バランスは悪くはない 上級雑品中心にもって行こうとしてるのだが
これをやると数量総重量取り扱いが なかなか伸び悩む訳ですなあ。

10-12月期の設備投資は企業が増やしたとの数値だが 鉄の発生は多くは感じられなかった。当社の営業努力が足らなかったのかもしれない が・・・

●じゃ今 スクラップ何を集めたい って

■電線屑43%、ハーネス線、可 ■込真鍮Fe3-5%(水道系)、■モーター、■湯沸し、■機械類(重量物欲しい)、■鉄全般(重量欲しい)、■基盤系(上 中 下 それぞれ評価します)■配電盤、■トランス(乾式 油入りも高く評価・・・油はリサイクル油を販売します・・・昨日鉄屑で油受け回転式大型のタンクが入った 油抜きには手間が掛かっているので 助かる)トランスの油は2回抜きして完全に除去している 非常に手間隙はかかるが 油性漏れは困るし やらねば仕方ない。

http://www.tohnai.com/top_main.html

の社主のひとり言コーナーにてエクセル表の相場 日々更新しておりますので
宜しければ ご覧下さい。
その下にも会社用ブログも書いております。


おいおいバイクそのまま持って来てるじゃない
ワシとこは バイクはタイヤとバッテリ外して戴かないと買取しませんよ
オイルも燃料も抜き取ってから お持込下さいね。
その状態なら廃棄物として お金頂戴します。お金の問題より油性が怖いんですよ。

廃棄物処理免許ありますし バイクは自動車り法に接触しないのんで処理はできますが
ワシとこは 安定型中心にリサイクルしていますので
コラエテ下さいよ。

北海道のゴミ屋敷のおじさん
廃棄物処理法の立件は困難とされ 自動車り法違反で逮捕だよ。
ドア 一枚 タイヤ一本解体したら 違法との事ですからな

古物免許にて廃自動車からタイヤばらしたら 自動車り法違反ですよ。
この裁判の行方も見てみたいが その後の報道はされないかな?

環境ダイジンもTV出てたよね
南極に冒険家の女性が行ったが これは環境省に事前の届出 許可を要するんじゃって。
明らかな違反行為がマスコミに報道されて 大臣は なんか訳わからん事言うてらした
大岡裁き?
南極進入事前届けなし法違反で逮捕せんかい
その前にそんな法律に実刑もあるような刑法おかしいで?
始末書書いたら 速度違反しても大臣裁量でこらえてくれるんかい ドアホ

あの鳩山さんの弟さん 何とか大臣も そうじゃわ
ボケ や とは言わないが
ちょっと変ってるで脳みそが あれなら ワシらとそう変らんのんじゃないの?

農林水産もバイオとか何とか言ってるがな
日本の農場を全て バイオにしたら 国内消費燃料の何%が依存可能なん?
1%ぐらいは まかなえるんか?
尊敬する小泉元総理も がっくりじゃ・・・・
沖縄の島にいってさ
農業振興でバイオメタノール・・・・・

代替燃料が 政治に上手く利用されてさ
変な風に ならないか 心配じゃな

これで農業にしっかり補助金だして なんか やる方向が見え隠れしてるんじゃないか?
ワシのポイント 呆けてるか?

農林水産は山林にも投資を考えているが
自然林になれば 風水害の被害などもでるのか?
緑が失われるのか
材木は今更 輸入でもいいのではないか?

税金使って雇用創出かいなあ
民に任せれば 小さな政府じゃ 市場原理に任せれば宜しいと思うわ
農家が飯食えなくなったら 田舎を捨てて 都会に人が集まるし
勝手に商売になればバイオ畑も 民がやるよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルミ屑 相場高騰か!朝一... | トップ | 日中関係・・国民感情を悪く... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事