銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

買います買います資源買います!バタヤトーナイ銅相場一番早い!かな?リサイクル最前線

2008-02-19 07:25:20 | Weblog
■スクラップリサイクル関連のニュースでは・・・・

①新日本製鉄 JFEスチール 住友金属工業 神戸製鋼所など日本の鉄鋼大手は18日、ブラジルの資源大手と08年度の鉄鉱石価格を07年度に比べて65%引き上げることで合意し最高値を更新した。鉄鋼業界は5000億円近いコスト負担増になり鉄鋼各社の原材料値上げにより自動車用鋼板などの大幅値上げし自動車などに影響もでる。
価格は1トン約48ドルから80ドルに上がる。上げ幅は1トン30ドル強となる。鉄鋼各社はその他欧州とも近く同じ65%上げで合意する見込みとの報道である。

これをみると鉄屑の相場が急騰してるのが意味が解るわな
地下資源を持つものの強さである。
この例などみると 原油なども 100ドルを超えてくるのは確実かな?

②銅屑相場においても 今夜は8000ドル越え寸前。
■電解銅仮定相場は915円辺り 
上海先物の銅も2万円高 中国現地屑相場も400元高 6000円アップであります。
昨日は890円日本国内銅建値であったが 調整を余儀なくされるだろう。
ピカ一号銅屑の業者間大口単位の取引相場は850円あたりか。
だが、昨年の高値よりは 中国も銅屑相場10%以上まだ安いか

よって今回は8000ドル前後してきたからといって 慌てて売り急ぐことも
ないような気もしてくるが
賢者は8000ドルを超えたら売るだろうし

昨日の日経平均のように 売り買い交錯だろう。
株にしろ 資源関連株の優秀な所は 買いかもしれないな。

大手製鋼も価格が決着し値上げが通れば 原料高は消費者 自動車メーカーなどが
負担するわけだから、製鋼の利益見通しも しっかりと見えてくるという事だろうな。

よって今日の『鉄』株は大きく上り・・・・

■アジアの欧米への輸出がやや減退かのニュースもあるが
数%減で下げ止まって欲しいところじゃな
早く 金融不安から 世界が立ち直り またもや力強いアジア各国 中東 南米 ロシアなどの新興国の成長に助けられて 日本も景気ヨクありたいわなあ

■昨夜は月曜日だったから タケシの9時からのTV視ましたが 昨日朝ワシのブログでも書いてた話題やってたなあ
日本人と中国人は 基本的に違う って事 誰しもが解り始めてきましたな
●中国でのネット上の書き込みには
『日本製商品をボイコットしよう』『日本をわが国から追い出せ』
とかの過激な書き込みも多く見受けられるらしい
福田さんが総理だから まだ過熱し爆発しないのだが・・・

民主党首訪中の時も このブログにも不快な感じを書いたが
舐められた外交は宜しくないわい・・・な。
野党第一党党首が 与党党首総理総裁が訪中する前に
なんかね・・・
順番に ぺこぺこさ・・・
総理総裁が訪中 すぐ 前は ま よくないわ
舐められる・・・・わな。

暫く前は 小泉総理の写真を燃やされ 日本の国旗燃やされて
えらい 扱いを うけてる訳じゃからなあ

中国も大国だからといって、覇者のような態度で過激にやり過ぎれば オリンピックにも影響が出るだろうし
G7各国なども 対中投資を見直してくるかもしれないよな
やってることは まだ大半は加工貿易なんじゃから

しかし日本も世界の中で人気が あまり・・ない訳ですから
どっちもどっちだわな・・・・

まあスクラップ屋のオッサンが いらんこと考えても仕方ないのかもしれないが
日中友好が日米の次に大事じゃわなあ

しかし日本人は日本人がアメリカ人に付き従うような姿では
日本人が中国にひれ伏すようなことは考えない・・・と思いますな。

よきライバルという ご近所付き合いがいいんじゃ ないでしょうかなあ。
大国に対しては 無礼かもしれないが
日本も れっきとした主権国家じゃからねえ

核は持っていないが 持つ必要は充分あると ワシは個人的にはおもいますな。
対抗可能な防衛力維持は仕方ないのが 現実社会だろうと思いますな
現実的には非核3原則の国だから 99%核保有は日本は無理ですがな。

とかく商売でも 個人でも しいては国家間でもな 舐められたらオワリだわ
上げた刀は下ろしにくい サヤに収め難い訳じゃ 意地も面子もあるしな
だから 刀を だすような 決して、交渉はしてはならないよね

だから マスコミも騒ぎすぎなほうが 宜しいわなと思う。
日本には武器がないぞ・・・
中国人民から視ると 日本人は誰も食中毒で死んでないのに ウルサスギとなるからなあ
重体だった 被害者のお子様も退院なされたらしいし
もう話題にせんほうが 賢明じゃなあ
このようにネット上で書くから悪い訳・・・か。

しかしワシは真鍮じゃなかった 親中派の人間じゃからな。

真鍮といえば ワシの専売特許で 水道の蛇口集め屋さんのバタヤの真鍮ですな
シンチュウと打てば 込真鍮と出ちゃうんじゃな
ここの 親中は 中国と日本人 仲良くするの親中ですな。
今日のタイトルは真鍮屑集めの親中派 日本人のブログと題しましょうかな

タイトルは 何時も書き終わって考えますが大抵ね

しかしなあ ここまで情報かなり集めてさ
本来なら 株などでボロ勝ちしてさ
会社もぼろ儲けしてさ
ならなあ あかんのんやけどなあ
現実は やはり簡単にはいかん 訳じゃなあ

どちらか日本全国スクラップ関連の皆様
新規取引の引き合い下さいませ
電線の屑も出来れば 週に50トンとか100トンとかも集めてコンテナ輸出したいのですが
なかなか 数量が 伸びませんなあ・・・
込真鍮もやはり週に20トンとか100トンは集まりませんなあ
どうしたら もっとこれ以上に伸びれるんやろうなあ

ここらでも在日華人系がかなり 進出かな?
まあ単価高い者が 集める量の勝ち組みな訳だ

世界中で中国の方々が資源を買い漁って行く訳だ

まあワシらの仕事も諸刃の刃という事だな・・・
しかし そんなこと言って泣いていても誰も助けちゃくれませんからね

『地下資源はいずれ枯渇』する訳ですから 
わしら 今日も頑張って集める事のみです。
300円で販売されている所には 303円で仕入れに廻るしか ないかな。
305円なら 307円 310円じゃな。
限りなく利益は圧縮されるが いずれ相手は引いてくる・・・
徹底した経費の削除とインフラ整備に減価償却が残っているかいないか
また有利子負債があるかないか
資本があるかないか
運賃 0.1円でも削り
余分な人件費も徹底して削る
これが出来なければ 我が社の非鉄の輸出量は増えない とは 解っていますがなあ・・・


例えばだ フレコン中古を今400-600円で1.5立を仕入れてコンテナ積に使用してるが
これをゼロ円で 袋屋さんが集めてきてる所から集めてくれば 500円×48袋=24000円コンテナ辺り節約できますな。
オールフレコン積みで12列2段積み48袋コンテナの場合だが。
仮に26トンならば 24000円÷26=トン当たり923円他社と価格競争が優位に立てる訳だ。
せこいことを 蓄積するしかないよな。

それは 使用する土地やその他インフラに関する経費にも
人件費にも
その他 経費にも 徹底した見直しを する以外 勝つほうの組には入れない訳じゃ。

中にはコンプラ無視で やるところもある訳じゃから
そこらとも仕入れの競争もせなあかん 訳じゃな

納税もしない方々とも勝負せなアカン訳じゃから
かなりキツイ勝負となるわけじゃな。

まあスクラップ業界で勝ち組みに残るのは この先 大変だわ。

個人商店の方が かえって やり易い場面もあるだろうなあ・・・

何としてでも 集めたい スクラップ増量じゃ
ガス前の大きな 機械類も 集荷に力入れてます
重量は思いほどありがたい
重量物の撤去 重量屋さんに 依頼すれば数十万かかるところ
当社にご依頼なら 無料 って事も充分にりますよ
引き合い 下いませ
名古屋あたりから 岡山あたりまでなら 日帰りコースです。
当社のトラックは 走る車なら大阪市内エリアで日々400km走行します
年間10万Km走ります
運送屋さんに 負けないほど 走ります
走りながら
積み込み(手作業 何箇所もこなします)
ユニック作業も 上手い奴は単体3トンも吊り上げます
4トンベース車で・・・まあギリギリでしょうが(ポジションにもよります)
数人は心配なく可能です

もう暫くで増トン車のユニックが新車で はいりますので
それには0.25クラスのユンボ掴み積んで 2台連ねたり3台連ねて スクラップ回収に参上したいと思います。
0.25をロングアーム ハイド板付きにしていますので 屑 大量バラ物には ユンボ積んで走って参上します。ロングアームならば 10トン深ダンプ 高さ3.5Mボデイにも
バラ物 積み込み可能にしています。
アーム付きのトラックは安定性が悪く 危険もあるし 作業が遅い。

鉄屑 建物のぶ壊しちゃうものありませんかなあ
鉄 電線 アルミ 空調 ステン 多少木やプラ付着してても当社OKです
自社で選別しますから


買います買います資源かいます!トーナイ自社HPは
http://www.tohnai.com/top_main.html
から 社主のひとり言コーナーで相場表 公開中です。
日々 できるだけ更新しています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中関係・・国民感情を悪く... | トップ | 廃棄のリフト 昨日は10トン... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事