銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

このブログは日々更新でヤフーとGOOで日々1000名以上の方が愛読中 バタ屋トーナイ 大阪の便利屋

2012-04-19 06:41:54 | 世界経済動向から銅の相場を考える
4.18のダウ上昇を受けて 日本株式市場は大きく上昇、アジア株式も全体に強かったが
欧州時間には 少しダレて、ダウも 今夜は このままだと やや下げて終えそうな感じ
円が やや円安TTB81.2付近(中国元=12.9←13.2を期待している)
銅は8100あたりまで上げていたが 4.19 3時現在8000ドル周辺で一喜一憂。
仮定銅計算値=695~700@
しかし 上海株式も 4/18は強く上げてくれました。
日本株式も 上海の始まるのを みているのか 
その後 円安もあり とても強く上がった。 
 
気になる報道では
『ブリヂストンサイクルは同社の自転車に付けた 中国製ステンレスかごから放射性物質が検出』とある。
これは 気にするところやな
 
しかし『医療用などに使われる放射性物質のコバルト60』とのことで 
この度の福島に関係する被ばくではないと確信しますが、
ワシらスクラップ関係者としては 気にする 所ではある。
まあ、国民が放射線測定器を 持ちすぎているのも 困るな・・・。
 
ワシらには うっとおしい・・。
 
国際問題などに せず あまり報道もして欲しくない。
 
医療用の機器には ステンレスが多く消費されている。
ステンレス製造メーカーの玄関に 放射線測定器の大型の物を装着しておくと
それは防げる。
 
ああ ワシとこの大阪北港トーナイ営業所玄関に着けている大型の最新式のものが 一番精度が高い。
 
ステンレスの海外のメーカーも そうして おかれれば宜しい。(600万円~1000万円ほどのものです)
 
日本から輸出されるものに関しての輸入通関は 中国現地で 厳格な管理体制が敷かれているので
日本から 線量の高いものが 中国に入る事はまず 考え難い。
港湾の通関場やら 船の上やら すべての輸入通関は厳格に 適正に行われて 中国に入る。
2011.3.11以降 そのように特に厳しい輸入通関検査が 大量の機器と検査員によって
行われています。
放射線へ厳格さは 日本の比では無い厳しさ であります。(最先端の現場から)
 
世界で一番 甘い 放射線管理体制が 日本国です。
 
あまり 気にしなくてもよいのに 気にすると 気になって仕方なくなるのが 見えない放射線。
ブラジルなどは 平常値でも 自然放射線が常に高いと聞いている。
放射線技師や医者なども 長生きしている。
天然温泉でも 放射線が高いが 健康に良い。
ワシの身体もベクレル数が そのUSJ前の 此花ヤードの測定機器の横から上から 日々 計測しているが
規定値以上 でていない。(でてれば 測定器が緊急音を発します)
これだけ ワシの身体の前を1ヶ月にして 3000トン以上のスクラップが通り抜けていくが 被ばくしていない。
まあ、あまり 恐れず 怖がらず 報道せず が 宜しい そう言う事だ。
 
なのでな 大阪の方々などは 関電の電源の件で 
100kmも離れているのに やいやいと 騒いで
政局に使かわないで戴きたい京都府や滋賀県は影響が大きいとは思う。
 
まあ しかし 大阪市此花の埋め立てに 混合のガラ 混合瓦礫のゴミは 出来れば持ち込んでは欲しくない。
ゴミの場合は 大量になるので 被ばく物質以外にも 身体に悪いものが来る可能性は高い。
飛散したらば 風に乗ってくるからね 
まあ しかし深く埋め立てれば そんなに心配は無いとは思うが
被ばく当時 海洋も汚染されていたので 
数100km北へ 遠く離れた海岸沿いの 浸かった所の モノも多少はセシウムなどに汚染されてしまった。
 
しかし建築に消費する被災県の建材を造る 山は 困ってられると思う
 
建材というのは 10tダンプで仕入れに行っても安いものじゃが
運賃が 距離が遠いと コストがドンドンと上昇しちゃうので 困る
これは インフレ圧力にはなる。
建築コストが嵩む ということになる。
片道で100kmも10トンダンプで走って まさ土 ぐり 砂利などを仕入れに行ってみなさい 往復で200kmだ
10トン車200km走れば 2万円の建材も4万円にも6万円にもなる。
リッター2km燃費ならば 100リッターだよ
ダンプの運転手の日当も上がっていくのじゃないか?
近場で片道15kmの配達運送と 片道100kmじゃ まったく建設コストに差がでます。
 
そのようにして ダンプで走る燃料も 全~~~部 海外から原油を輸入して消費してる
山から 土を採るにも 原油を消費。
 
ああ ワシは 今日から 土木工事の新築部分の見積もりが とても高いので
数日は 土建屋をしちゃろうと 思っている ので 建材の事も書いてるかな?
 
頭が痛いんだよねえ~
土木工事の 見積書が来ててさ・・・
 
まあ 高いならば 自分で 工場の基礎工事 やっちゃるつもり
火事場の 復旧工事
 
でもねえ 廃プラスチックのリサイクル工程で 地下を造らねばあかんので かなり 深くの工事になる
隣地との境界から1mで3m以上も 掘れば ヤバイ工事 ではある 地下水も流れているし
悩んで いる。
 
焼けた工場のことで 考えまくっています
とにかく 半分の焼け残った骨組みだけになった工場の修理にかなり時間が かかった
しかし どうぶちを貼れるところまでは こぎ付けた。
火事で被災した 工場建屋の修復は たぶん これって 新築を建てるより 困難じゃな
曲がっていては 建屋にならないし・・・ 曲がっているものを 全部 ガスで切って また 新たに造り付けて・・
高さも 10m近くあるので 簡単に工事は 進まないぞ ほんま。
 
とにかく 焼け残った骨だけの工場の方は 屋根・壁は貼れる ところまでは こぎつけた。
後は新築のほうの 建屋を建てる方の 土木なのじゃ
とにかく 予算が乏しいので(自分で自分にプレッシャーをかけている)
 
今日から 残った基礎を 利用して アンカーをうって 溶接もして 基礎を補強してやる手法をとって
鉄筋を組んで 型枠を組んで コンクリ流して シャカン屋もして 造ってみるか?
 
昨夜 鉄筋は 少し分を 注文して 今日には 配達して貰う予定。
建屋の下の土間付近は 少し 様子をみてからにして 前面道路に面した10m×10mの 
壁の基礎から やってみるか 自分で
 
この壁も高さを5mに したいので けっこうにしっかりした基礎工事しなきゃ あかん
そこに6mm厚みの 鉄板を 貼りめぐらちゃるか
 
5m×20m なので 鉄の厚みがそれなので 鉄の比重が8なので 1.5m幅で 300kgほどが6枚ほどで
1800kgなので 70円で新品鋼材を買って12万6000円 なので 
角パイプも必要か 20mならば
7本か柱・・・ 1本300kgあるか? 300kgならば 80円で17万円か 
横もいるか 20mで1mピッチで
6段なら 120m分か これは ワシの場合 横の押し圧力を計算したら 20cmのHが 強い か20×10cmか
鉄 何キロになる これって ワシら鉄くず売ってるのが30円ほどなので 70円では新品が買えるだろうね。
 
まず 基礎を まっすぐに通して 上から ユニックで吊るして 糸をたらして 自分で 止めたら ええな
古い基礎を 型枠を組んで 分厚くしちゃる もちろん鉄筋も曲げて 補強するぞ
 
新幹線やら 高速道の下から 上を見たらば そのような 工事してるじゃない
あんな 感じで やれば 出来る と思うな(とにかく 日曜大工じゃ)
 
元 型枠大工20年のスタッフやらもおるし まあ 出来る とは 思う・・・
しかし 時間が かかりすぎれば プロに外注がエエので スピード感も必要じゃ
トランシットも中古品で買ったのがあるので 誰か使えるだろう
ああ 測量の機器だな それって 測量の為に カメラみたいなので 覗いて2名1組などで 測ってるじゃろ それ。
 
トーナイの人間は 新卒採用者は居ないので みんな それぞれに 過去がありますので
その過去の仕事の経験は 出来るだけ 活かすように している
同じ職種で 10年以上 やってて 一定程度を極めていれば 役に立つ。
 
なので トーナイ職員の50名中 半数はユンボが乗れますし 
溶接は10名は出来る 
吊り上げ作業は10名くらい
本格的な 30tとかの 荷役は 3名は出来る
4トン車は ほぼ8割が乗れる
10トン車は15名ほどかな
ユンボは 20人は乗りこなす
リフトは30人が乗れる
飛び込みの営業は 20名は 最低限のモノは出来る。
PCを最低限 半数は入力程度は 出来る。
 
だいたい面接して 100人で 1名が 5年以上残ってくれるかな?
そのように して 積み上げては きている。
だいたいが 小・中学校では かけっこ が 学校では とても 早かった連中が多いのが 
バタ屋トーナイの 手下達 いや失礼 スタッフ達。
 
ああ また 日記が まるでCMになってしまってっるか
これを読んだ方々が また 必ず何%かが 仕事をトーナイに注文を下さいます
 
そんで 儲かりマンデイの企業になれます
 
火事で 焼かれて それを 宣伝して 商いにしている バタ屋 東内誠でした
 
これは すべて 作り話では ありません 
 
バタ屋トーナイは 総合的に 何でもやります企業です
関連会社では 不動産屋もやって おりますし たいていは ワシは やるといったら やりますぞ
 
だって 不動産市況の良い時は 古い30年落ちのマンションの一室を買って リユース リサイクル リホーム
リノベーション 改修して売っていた
バタ屋トーナイですから 修理も 少しは出来ます 潰す ぶち壊すは 得意中の得意ですが
その他も 出来ます
 
大きな 仕事が あれば 下さい
また 工事屋の仲間達は 多数おります 汚れ仕事が専門
 
そして 銅などのスクラップの売買が 得意技
以下
リンクのトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
http://www.tohnai.com/top_main.html
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
 
 

 

 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尖閣問題 日中外交 経済活... | トップ | リサイクル工場の建設 何箇... »
最新の画像もっと見る

世界経済動向から銅の相場を考える」カテゴリの最新記事