銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

数千年も前から 岡山県 旧 吉備の国では お米に ご縁 稲作豊作を祈った 6000年前かなあ

2022-05-30 05:27:46 | 吉備の国 超古代史 中山太神宮 当代トーナイ ㈱東内 いにしえより金属

5.30 月曜日 晴れ 土曜日の夜中に吉備の国に帰り 

祠 周辺の樹木を剪定して

5.30今朝は大阪府 高槻市に戻ってきました

トラックに3杯の木屑を運んだから 疲れたよ 樹木を切れば

屑が出る 屑がでたら大阪だと 

職員が選別して処理してくれるけど

岡山の里に帰れば 

自分で作業しないと 片付かないから 

5/29は 昼ごろには美作市も気温が30度にもあがった

里の出自の男は 都市部で働いて それが終えたら

里に帰って 農業をやって やがて90数歳にもなると

死んで その村の土に戻りますねえ

そやから60歳で 定年すると残りがだいたい30年だね

70歳で 帰省しましたら20年が残りだよ

里で 農業をしていると 日本人の平均年齢よりは 少し長くなる

日本中の 田舎がこうした流れだから おそらく

水田は まだ維持管理できるんだ

水田 稲作が 安定だと

ウクライナからの小麦輸入ができなくても

お米があれば 飢えて死ぬようなことはないと思いますね

日本人は 2千年以上も 稲作をやって 高床式の倉庫に米を保管し

安全対策を 常に考えていますしね

お米は 自給自足 できるやろ

野菜も できると思います

ワシの里の吉備の国の歴史は とても 深くて

6000年ほども 前の 米のプラントオパールも 吉井川周辺から

日本一 古い 米が出土していますね

 数千年も前から 岡山県 吉井川 旭川 周辺から 

米が出土しています有明海や福井県などからも出土しますが

 吉備の国が 桁違いに古い むかしから お米には ご縁

有明海から 這い上がってきて・・ 昔より 吉野ヶ里遺跡などもあるが 

それより ずっ~~と以前だよ

 

吉備の中山 

吉備国 中山太神宮 東内 中山神社から西方面は 広島県までを 有木さんが初稲穂を集めました

中山神社から東方向の 初稲穂は トーナイが古代から集めて奉納したんだね 神様に奉納した

吉備の国は

西暦で500年半ば のころ 朝鮮半島での権益を失ったのかな?解らんなあ

吉備の者が 朝鮮半島で国際会議に出ています この記事 530年ごろだよ

 

 吉備の国の歴史は

昔 むかしから というのは

嘘では

ないんじゃ

 

それとな 稲作もむかしからだけど 金属の関係が

吉井川周辺やなあ

金 銀 銅 鉄

金属の山や谷 金属にも深く関わる

だから

以下のような 金属相場も 日々 書いています

 

 

2022 5月30日5時相場

トーナイ本日単価(大口 仲間取引税別買取価格)

 

#モーター各種 (90円から 105円 品質により日本一高く仕入れます)

#ピカ銅大口取引は 1150円で 相談 税別

#並銅 1070上相談

#込銅 大口取引は900から (品質により)1050円上

#VA電線 大口は450円

#雑線43% 400円

#家電線 300円上 から

#雑品  10~50円大口持込

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 580円

#特上雑品 大口140 から 小口50円から

#給湯器雑品220円から

#豆トランス 150円(赤)

#家電雑基板 200円上 (国内最終処理 委託)

#くず鉄H2=大型ダンプ50円 ギロ材 30円から45円

#ステンレス304  240円

#込真鍮 プラなどダスト無し 740円上

#混真鍮 ダスト付着300円から640円上

 

小量持込の単価は トーナイHPをご覧下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

 

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

(8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
(tohnaituuyaku)

この3ヶ国語の通訳が ほぼ50メートル以内にいます

 

2022年5月30日 5時

#円 127円

#銅 9529

#アルミ 2875

#ニッケル 28437

上海銅先物71770元×18.98

 

 

その他 問い合わせ下さい

 

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

 

 

 

 

トーナイスクラップ買取  

高槻市位置をご説明します

 

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金属屑スクラップ買取tohnai... | トップ | 人間の屑が 屑人間に騙され... »
最新の画像もっと見る

吉備の国 超古代史 中山太神宮 当代トーナイ ㈱東内 いにしえより金属」カテゴリの最新記事