銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

銅相場(上海)日円換算で1080円/㌔ ワクワクしますね 素晴らしい資源高でロンドンの鉱山も買い一色

2021-02-20 04:06:03 | 雑品貿易大阪港USJ前のトーナイ あらゆる屑をバラスのが仕事

中国製造業が好調です 世界の貿易に使われるコンテナも春節をあけても不足状態が続きます

春節中 中国の移動人口をみても 中国人はまだ中国国内でも新型ウィルスに

民も役所も 強い警戒をしていることが みえますから 

中国国内にもウィルスが まだまだ おることは間違いないと思われます

 

買い物にわざわざ行かなくてもネットで 

たいていのモノは購入できる時代ですからねえ

どこの国でも この傾向でしょうが 飲食 外食などは まだまだ回復しませんが、

 

しかしながら製造業の数字は伸びてきています

 

1月の貿易統計でも 日本→中国 は伸びています

個人的にも 大阪港 神戸港 → 中国の港 へと輸出行為をやりました

 

トーナイのこの小さな数字も輸出統計に加わります

 

1億円の輸出行為が 仮に1万社で行われたら1兆円ですからねえ

(日本から2021年1月 対中輸出金額ベース=1.2兆円)

 

100㌧の銅屑が仮に1億円としたら、1万トンが行けば100億円)

ですから10万トンのピカ銅 中国に屑を送れば1000億円ですし

日本の輸出数字の12分1 になりますよ

 

とにかく

日本のゴミを分別しまくって 

ピカ銅にして 中国に買って貰いましょう

 

それをね 中国がアメリカの貿易黒字で儲けた$で送って貰えばよいです

 

日本のゴミを売って 世界の$を集めましょう

 

それは ひいては(結果的にという意味です)日本の為にもなるのです

 

ワシの仕事は ゴミを埋め立て処分場に なるべくならば もって行かずに

再資源に変えて 活かしましょう という仕事ですから

その結果が ドルが稼げることができれば 実に自己満足いたします

 

自己満足を自分でかってにしていることは 十分に理解していますが

 

他の業種とは 多少 違いますし ドルを稼げることには 少し自慢です

 

$を稼ぐ事ができないのは 農業やなあ

 

ちょぼっとしか 輸出実績が出せていませんよ

農業の人は 腹をたてる言葉になりますが

 

日本の農業の人の生産したお米は 国際価格よりも たいへんに高い価格 相場で

日本の国民に お米を供給しているんですよ 実は そうなんです

ですから

農民 全国の組織は TPPには 絶対に反対と叫びました でしょ

 

ですからね

トーナイに出入りする農協の若い職員には 

そういうむかしからの 既得権の上で

農協でも 生残っていることを 教えます

 

ワシ個人的には 

既得権の上にあぐらをかいて 飯を食うのは 好まない

 

農協も 圧力団体の一つ だとワシは考えていますね

圧力団体の 傘の下に 暮らしていれば 安心ですからねえ

 

米が10kg 500円なら

月間、生活費を8万円でも 切り詰めれば それは やれると思います

一日に一人 1000円でも飯がくっていける

ワシは 10歳代で 腹をすかしていましたから それは解ります

 

そんで 月に40万円総額を給料で稼げれば

手取りで30万円として

毎月 22万円が 利益剰余金になります 利益剰余金とは 家庭ではいいませんけれど

 

22万円を480ヶ月 全部 単純に残したら1.056億円になります

10歳代のころに腹をすかしていましたし

22歳のころは そんな事も考えて仮定の計算してみました

 

しかしなあ 40年以上は もう既に 労働はしましたね

40年=480ヶ月です

 

そんでも22歳の手前では ワシの場合は もう既に 長女の鈴香が生まれたので

そんな計算どおりには いかなかったよ

その後も次々に 子どもが生まれるし

 

ワシな 親族に 半日たりとも 子育てで 依存したことはないですから

一族にも 誰にも 助けてくれとは言ったことはないですね

他所の子供は よく預かるけれど ワシの子どもは 半日も親族にもあずけた事がないのは

けっこう 珍しいほうだと思いますよ

 

ですから

旅をして

たどり着いた この街の 大阪府高槻市の 保育園の皆様には 

たいへん世話になったことは感謝してる

ですから 此処までは 市にも 多少は納税をしたと思うなあ

 

母の居ない人間は 意地になるところが 見受けられます

 

できれば 死ぬまでも 生活保護などで 迷惑はかけたくない

できれば スクラップのクズの中で 気が遠のいていき ああ 死んでいたかあ

と 屑の中で眠るように 死ねれば それがエエかなあ 

だいじに 育てた子どもにも 死ぬ前に世話にはなりたくない

できれば の 希望やな

まだまだ 20年は スクラップ解体の現場にはいようとは 勝手にそう考えてはいるけどね

 

しかし 10歳代は やばかったねえ・・・

振り返れば

10歳代と

50歳代が やばかった

50歳代というたら この日記 ブログを付け始めたころからやねん

 

やばい事が 次々に発生してくるけれど

危険なれしてきて

この度の 相場の動乱も あんまし気にしていません

だんだんと 心臓に毛が生えてきて 図太くなる傾向で 

まだまだバタ屋トーナイ 成長過程やで まだ若いし20年はやれるなあ

まだまだ 仕事しまくる予定で 昨日も 古い工場の再生工務をし続けた

この工事をやれば もっと強くなるし この工事をやったら この工場 あと50年はもつよ

 

輸出のコンテナも何本も何本も昨日は入ってきたので そやねん

ワシがそのトレーラーが入りやすく誘導もしてるんじゃ

ガードマンもやってる 旗振り役 誘導かかり。

このコンテナの差し替え作業も できれば20分以内でやって欲しいんやね

とろい運転手がきたら まったく駄目なんや

ワシの計算では1ヤードで 120分で一本コンテナを差し替え続けたら

一日には 1ヤードでは5本やろ

二箇所でそれをやれれば 一日で10本コンテナでしょ

そりゃ 数億円もするコンテナ積み設備を広い場所で導入したら可能やけれどね

それは もったいないし

日本のくずスクラップそんな量は 物理的にワシには集らない

単純な くず鉄ならば それは集荷も可能かも知れないけれどね

ワシのコンテナの場合は けっこうきめ細かいことをやっている 所謂 雑品やから・・・

とにかく ひたすらに 日本のゴミを買い集めて それを解体して

ピカ銅に変えて 中国に売る

ピカ銅という表現は 2号銅という品目に置き換えてくれてもよい

ピカ銅がわかり易いでしょ

モーターのスクラップも日本全国より 新名神高速道 

高槻ジャンクション下りて

すぐのトーナイに集めて下さい

 

モータースクラップの場合は 希望的には1フレコンで

1200キロ出来れば 詰め込んで欲しい希望です

海上運賃も急騰中で コンテナブッキングもままなりません

 

2021年2/20 予定では この壁にペンキを塗りましょう 土曜日ですが

今日も朝6時台 に コンテナ差し替え予定

土曜日もコンテナ積みも買取も やってます

コンテナピットに2本コンテナ この場所にも1本コンテナ 同時に3本コンテナも積めるように改造中

 

 

 

㈱トーナイでは10名ほどスタッフを募集します
外国籍のかたで、中国語ができ 運転可は 歓迎します
グローバルな展開を より進めていきます

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
tohnaituuyaku)

この3ヶ国語の通訳が ほぼ50メートル以内におります

 

2021 20日 4時相場

トーナイ本日 単価(大口 仲間取引税別買取価格)

#モーター各種 (35円から58円上 品質により日本一高く仕入れます)

#ピカ銅820円税別

#アルミサッシビス付プレス仕上げ品155円

#2号銅760円上 相談 26トン単位希望

#込銅 670から (品質により)

#VA電線 270円から 

#雑線43% 240円から

#家電線 150円から

#雑品  15~32円大口持込(国内手選分加工/輸出)

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 400円【国内 シュレッダー処理】

 

#空調配管銅パイプ350円

#特上雑品 大口60から 小口40円から

 

#給湯器雑品125円から

#家電雑基板 190円(国内最終処理委託)

 

#くず鉄 HS 39円

H2=34円 

ギロチン材 27円から

#ステンレス304  130円

2021/2/20 4時

#円 105.53円

#銅 8941$

#アルミ 2135$

#ニッケル 19650$

#上海銅先物 65860元×人民元16.4=1080円

#上海アルミ先物16405元×16.4=269円

 

その他 問い合わせ下さい

トーナイスクラップ買取  

高槻市の位置をご説明します

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速 高槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

 

 

http://tohnai.com/top_main.html

http://blog.goo.ne.jp/tohnai99 へのリンク

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海銅相場円換算では1037円/... | トップ | 農耕民族は安全第一石橋を叩... »
最新の画像もっと見る

雑品貿易大阪港USJ前のトーナイ あらゆる屑をバラスのが仕事」カテゴリの最新記事